訪問カウンタ

訪問者数615867
H22.4.1- 祝60万アクセス(30.11.07)

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー9人

西中日記


2018/06/18

明日から修学旅行

| by 校長
 3年生の保護者様には、今朝の「荷物搬送」にご協力いただき、ありがとうございました。
 さて、その修学旅行ですが、台風接近による暴風雨の心配が去ったと思ったら、今朝飛び込んできたのは大阪で起きた「震度6弱」の地震による災害のニュース。
 現在、修学旅行を前に情報収集に全力を挙げているところです。

 ※今日帰ってくる長沼中学校から。(13:30受)
 ・京都市内は混乱もなく平穏とのこと。・地震発生時はバスに乗車していたので、地震があったことに気づかなかったこと。・新幹線も動き始めたので、帰る時刻はかなり遅くなるものの見通しが見えたこと。などの情報が寄せられました。

 本校の方針としては、以下のようにしますので、ご協力をお願いいたします。
 ①明日の出発時(東京駅での待機時間帯まで含みます)までに「近畿地方に同程度の余震」や「新幹線が動かない」など、非常事態がない場合には実施します。
 ②「実施できない」事態になった際には、2学期に行うなど後日延期の対応をします。
 今日の夕方には、3年生に向けて「一斉メール」でもお知らせいたします。よろしくお願いします。

5校時に行われた最終「事前指導」。

班長からの班員の確認報告。素速さと正確さが大切。

学年主任、丸岡先生から地震発生時の対応について確認。
13:41