西中日記


2017/09/01

2学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
 台風の進路が気になる週末金曜日、2学期のスタートの日となりました。事故やケガもなく、元気なみなさんと再会できたことは大きな幸せです。
 始業式にあたり校長からは、「長い2学期であるが、時間は限られている。『もう一歩の努力』を心がけて物事にあたってほしい。『自分ではこれが限界』と思ってあきらめず、もう少し、ほんのちょっとの努力を心がけること。これがやがて大きな差になることを忘れないでほしい。人と同じ事をしていては、結果は人と同じにしかならない。努力する過程こそ、自分の自信につながるものである。ほんの少し努力すること、これこそ『チャレンジする心』そのものである。充実した2学期を過ごしてくれることを望む。」というお話をしました。
 子どもたち一人一人にとって、実り多い2学期になるよう教職員一同、頑張っていきますので、ご家庭でのご協力を引き続きお願いいたします。

校長講話。みなさん真剣に聞いてくれました。(感謝)

2学期学級委員任命式。各学年の代表生徒に任命書を渡しました。

表彰伝達。漢字検定二級合格。遠藤のどかさん。(名前間違い・・失礼しました。)

県吹奏楽コンクール・金賞(吹奏楽部)

表彰を待つみなさんは、ステージのここで待機。

※一部しか紹介できずごめんなさい。総体県走高跳・7位湊 春香さん。

郡市総体ソフトテニス大会3位 高松・大塚組

郡市総体サッカー大会 準優勝 サッカー部

台湾の大学で学ぶシェリーさん、ドービーさん。1週間本校で日本の教育を勉強します。

1年3組に転入のアフラさん。英語での会話が主になりますがよろしくお願いします。

昼休み、1年生は台湾からの先生と転入生歓迎の「スイカ割り」を企画。

各組の代表生徒によるチャレンジタイム。

まずは1組から。ぐるぐる回って・・・・。

見ているみなさんも大盛り上がり。

「もっと左、左」。

「ナイス面打ち!」(ちょっと違うか・・・。)

続いて2組。これもピッタリ・ヒット!(みなさんの誘導のおかげ)

ドービー先生も。

日本の夏の「風物詩」に大満足。

シェリー先生も挑戦。見事ヒット!
12:52 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)

新着情報

 

一斉メール配信内容

モバイル向けQRコード

このページは、携帯電話、スマートフォン、タブレット等からもご覧になれます。
携帯画面に表示される<HTML形式>をクリックしてください。
 

学校情報

住所 〒321-4336
 栃木県真岡市西高間木531
電話 0285-84-6223
FAX 0285-83-8012
 
(c)Copyright 真岡市立真岡西中学校2010-2015All rights reserved.
 このページの著作権は、真岡市立真岡西中学校に帰属します。ただし、ページ内の写真・絵画・作文・その他作品などの著作権は、それぞれの著作権を主張している者に帰属します。(著作権を放棄することを表明していない著作物は、真岡市立真岡西中学校を著作権者とします。)このホームページの記事・データ・写真およびイラストなどの無断複製、転記を禁じます。