日誌


2018/04/09

始業式・入学式・対面式

| by 校長
 校庭の桜もすっかり葉桜になり、季節の移ろいの早さを感じさせます。
 今日は始業式・入学式・対面式と「式典」の「豪華三本立て」の日となりました。
 そんなハードな中にも、2,3年生の活躍は際立っていました。「さすが」と思わせるシーンが随所に見られ、今後が楽しみになりました。
 新入生としての1年生も疲れたことと思います。
 明日からの中学校生活に備え、今日は早めに休んでください。
<入学式>

新入生のみなさん。初めての中学校。緊張するな、という方がムリ。

「新入生呼名」。しっかりとした返事ができました。

少しずつ中学校になれてください。

「誓いのことば」箱田君。落ち着いてしっかりと誓いを述べました。

校歌斉唱。生徒手帳を見ながら、がんばって歌っていました。

緊張も解けて、ホッと一息。(退場の場面で)

<対面式>

対面式の代表挨拶に立った髙橋君。立派な挨拶でした。

生徒会役員のみなさんによる「群読」

「教室はまちがうところだ」そのとおり!がんばって勉強しよう!

2年生の合唱。男子も「男性」の声になってますね。合唱コンクールが楽しみ!

3年生もほとんど練習できない中での合唱。でもきれいなハーモニーでした。さすが!

合唱コンクール、卒業式でまた感動をください。

「ツインズ・その1」による寸劇。髪の長さで差別化を図るも、やっぱり似てる。
注)西中の職員には3組の「ツインズ」がいます。これは「その1」です。

岡先生」って、全然「伏せ字」になってないから。しかもピンクだし・・・。

部活動紹介・アート部のみなさんの作品紹介。すばらしい!

野球部。

吹奏楽部。

新入生代表挨拶は橋本君。とても上手でした!
15:52

新着情報

 

一斉メール配信内容

学校情報

住所 〒321-4336 栃木県真岡市西高間木531
電話 0285-84-6223
FAX 0285-83-8012
 (c)Copyright 真岡市立真岡西中学校2010-2018 All rights reserved.
 このページの著作権は、真岡市立真岡西中学校に帰属します。ただし、ページ内の写真・絵画・作文・その他作品などの著作権は、それぞれの著作権を主張している者に帰属します。(著作権を放棄することを表明していない著作物は、真岡市立真岡西中学校を著作権者とします。)このホームページの記事・データ・写真およびイラストなどの無断複製、転記を禁じます。
 

モバイル向けQRコード

このページは、携帯電話、スマートフォン、タブレット等からもご覧になれます。
携帯画面に表示される<HTML形式>をクリックしてください。