新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

訪問者数

平成29年度235393
Since 2017.4.01

真岡西小学校

日誌

現職教育 >> 記事詳細

2017/06/07

研究授業・授業研究会

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報係
6月7日(水)は2年3組、3年4組、5年2組において研究授業を行い、放課後に授業についての話し合い、授業研究会をもちました。

平成29年度の本講の学校課題は「子どもが見通しをもって主体的に学ぼうとする楽しい授業の工夫 ~深い学びを意識した授業デザイン~」です。

写真は5年2組の授業の様子です。



掲示資料や作業用紙を工夫して、児童が授業のめあてを考えたり、新しい言葉「合同」の意味を考えたりしました。

授業研究会では、始めに参観した授業ごとに話し合い、成果と課題を確認しました。



その後、話し合ったことを全体会で発表し、今後の指導の在り方を確認しました。



この研究をもとに、授業改善を進め、児童の主体性や学力の向上に努めていきたいと思います。
17:47

携帯版

下記のQRコードを携帯電話で読み取って、ご覧いただくこともできます。
※【お知らせ】のみ閲覧可。ログインは、管理者用です。
※通信料は、閲覧者負担となりますのでご注意ください。
※パソコンからログインIDとパスワードを入力すると、詳しいページを閲覧することができます。
※真岡市立真岡西小学校のページの著作権は、真岡西小学校に帰属します。 ただし、ページ内の写真・絵画・作文・その他作品などの著作権は、それぞれの著作権を主張している者に帰属します。また、写真には肖像権も存在します。
※このホームページの記事・データ・写真およびイラストなどの無断複製、転記等の二次利用を禁じます。