新着情報

 RSS

訪問者数

平成29年度304509
Since 2017.4.01

真岡西小学校

日誌

現職教育 >> 記事詳細

2017/07/25

現職教育

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報係
7月25日(火)は3つありました。
1つめは、「救急対応研修」です。
「てんかん」と「アレルギー」の症状や対応の仕方について研修しました。
また、「エピペン」の使い方を、実技演習を通して学びました。



2つめは「情報メディア研修」です。パソコンソフト「エクセル」の代表的な関数の利用について研修しました。



エクセルの関数の活用だけでなく、教育現場で使えそうなタブレットのアプリの紹介もあり、充実した研修となりました。

最後は「児童指導研修」です。
作新学院大学人間文化学部の高浜准教授に講師をお願いして、「ソーシャルスキル・トレーニング」の活用について学びました。



ソーシャルスキルを身に付けさせるためのポイントを学ぶことができました。
今回学んだことを、日々の児童指導に生かしていきます。
16:26

携帯版

下記のQRコードを携帯電話で読み取って、ご覧いただくこともできます。
※【お知らせ】のみ閲覧可。ログインは、管理者用です。
※通信料は、閲覧者負担となりますのでご注意ください。
※パソコンからログインIDとパスワードを入力すると、詳しいページを閲覧することができます。
※真岡市立真岡西小学校のページの著作権は、真岡西小学校に帰属します。 ただし、ページ内の写真・絵画・作文・その他作品などの著作権は、それぞれの著作権を主張している者に帰属します。また、写真には肖像権も存在します。
※このホームページの記事・データ・写真およびイラストなどの無断複製、転記等の二次利用を禁じます。