新着情報
 
平成29年度部活動運営規定
平成29年度「部活動運営規定」を公開します。この規定は、昨年度から、部活動顧問会議を中心として、活動全般にわたる見直しを経て策定してものです。6/13(火)
部活動運営規程.pdf
 
姉妹校 SANDBURG MIDDLE SCHOOL
SANDBURG MIDDLE SCHOOL
819 West Bennett Avenue, Glendora,
California 91741
 
アクセスカウンター
本校Web来客数1048414
H22.5.27~ (h23.5.27-46,257)
所在地
栃木県真岡市立中村中学校
〒321-4351
栃木県真岡市中203
Tel:0285-82-2542
fax:0285-83-8015
mailはこちら↓
 
Copyright

 このホームページの著作権は真岡市立中村中学校にあります。許可なく画像やテキスト等の複製や転載を禁止します。

 

牧ケ丘NEWS!

◇2月21日(水)3年生を送る会2/22 New!
 新生徒会役員を中心に、1・2年生が「3年生を送る会」を実施しました。今年は、アカペラグループ、JARNZΩ Live!! オリジナル曲や3年生が卒業式で披露する曲など素晴らしコーラスを届けてくれました。ボイスパーカッション体験をしたり、生徒全員で踊ったりと、大いに盛り上がり、3年生と共に楽しいひとときを過ごしました。
 

 

◇平成29年度学校評価
 平成29年度学校評価を公開いたします。 保護者の皆様、学校評議員の皆様のご協力に感謝申し上げます。学校評価から次年度の課題を明確にして、改善策を実施してまいります。
H29学校評価.pdf
 


◇インフルエンザ等の対策(実験)
 ノロウイルスやインフルエンザ感染対策として、2/13より、3年生各クラス、保健室、職員室で、次亜塩素水を加湿器にて散布し、空間殺菌の効果等を実験しています。

◇2月2日(金)立志記念講演(安藤梢氏)&立志式
 雪化粧した牧が丘では、平成29年度立志式記念講演会と立志式が行われました。今年は、プロサッカー選手 安藤梢氏の記念講演会を開催することができました。「世界でたたかうためのKOZUEメソッド ~夢は大きく あきらめない」と題した講演、また、オリンピックやワールドカップで活躍したときのメダルを展示していただきました。
 安藤選手 ありがとうございました!

 

 


◇1月29日(月)真岡市パソコン教育研究会 研修会
 本校で研究・検証を進めている校務支援ソフトウエアの研修会を行いました。研究員の先生方が、職員室にて、システムの機能や実際の操作等についいて研修を深めました。2月には、山前中学校で開催予定です。
 

 

◇1月23日(火) 雪!雪!  
 月曜日の大雪で校庭は銀世界に・・! 
 

            
◇「学校だより」の訂正について 1/9
    明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。

    「学校だより」第5号の表彰の記録に訂正があります。
       ※追加  下野教育書道展覧会   銀賞   松本   英士
    ※訂正  芳賀地方芸術際 書写書道部門条幅の部 銅賞→銀賞  松本 英士     
  申し訳ありませんでした。
 

予定表

※インフルエンザ感染予防のため、ご家庭でも手洗いやうがいの励行についてご指導お願いします。

2/22(木)     サイクル 18,14,15,16,22,23       
2/23(金)     サイクル   24,19,20,21,26,27 
2/25(日)   もおか交流中学卓球大会  
2/26(月)     サイクル   1,2,3,4,5,6
        部活動休止日 
2/27(火)     自転車点検
        漢字テスト
                   サイクル 9,11,12,20,21,25
2/28(水)     交通指導員さんに感謝する会
        委員会活動
                   サイクル 13,16,20,21,22
3/  1(木)     安全点検・衛生検査
        サイクル 7,8,18,19,20,21
3/  2(金)   サイクル 24,25,26,27,7,27
3/  3(日)   八溝卓球ジュニア団体戦大会
 

EXPRESS NEWS@中村中学校

平成30年度入学生(保護者)の皆様へ
〇自転車の仕様について
 通学や部活動で使用する自転車の仕様についてお知らせします。
 → 自転車の仕様.pdf
入学準備等に関して、ご質問等があればお問い合わせください。
 
学校カレンダー
2月の予定表 .pdf
【年行事予定表】
行事予定表(H29).pdf
 *変更になる場合があります。
 
交通安全
★交通安全指導をお願いします。
 下記について、ご家庭でもご指導をお願いします。
〇自転車は歩行者に十分な注意を払いながら通行する。
〇信号のない交差点やT字路では、一時停止と安全確認を励行する。
〇青信号でも必ず目視で安全確認する。左折車や右折車には特に注意する。
〇たとえ歩道でも、常に危険を予測しながら自転車を運転する。
 
震度5強の地震発生時の対応
 授業中等に震度5強以上の地震が発生した場合は、避難後は次のようなに対応をいたしますので、保護者の方にはご協力をお願いいたします。
 
 校舎内外の被害状況や通学路の状況を確認し、下校方法を決定いたします。保護者の皆様には、下校方法をメール(電話)で連絡いたします。(迎えの際の自家用車は、東門より入り、西門から出る一方通行といたします。)
 電話、メールが不通の場合は、保護者の迎えといたしますので、ご協力を宜しくお願いいたします。
 
 
平成29年度の活動のお知らせ
〇平成29年度の「総合的な学習の時間」のテーマ
・1学生のテーマ

 「エネルギー問題を考える。」 
~僕たちの地域に火力発電所ができる~

・2年生のテーマ

 「コンペティション2017」
~体育館のひな壇には人がのれない~

・3年生のテーマ

 「世界に羽ばたく人に!」 
~サンドバーグミドルスクール来校~

 

一斉メール配信

★登校時間や下校時間等の変更などについて、学校からの一斉メールを配信しています。メールが届かなくてお困りの方は、下記のページを参考にしてください。うまく機能しない場合には学校までご連絡をお願いします。
 絵文字:鉛筆 docomoをご利用の方はこちら
 絵文字:鉛筆 auをご利用の方はこちら
 絵文字:鉛筆 SoftBankをご利用の方はこちら
 絵文字:鉛筆 Y!mobileをご利用の方はこちら