新着情報
 
中村中学校ロゴマーク
 本校では、昨年から美術科櫻井美佐子先生とアート部員により、ロゴマークのデザイン制作に取り組んできました。平成29年2月に完成したロゴマークは、中村中学校の概念を示しています。生徒、教職員の中村中学校への想いと、益々の躍進を形にしました。今後、様々な場面で使用していきます。、
  → 中村中学校ロゴマーク.pdf
 
平成28年度学校評価公開
平成28年度「学校評価」を公開します。 2/20(月) New!
学校評価書.pdf
保護者アンケート集計.pdf
生徒アンケート集計.pdf
 
中学校入学説明会資料
 中村中学校入学児童、保護者の方、入学説明会のご参加ありがとうごあいました。疑問に感じたことや相談したいことがあれば、学校までお問い合わせください。(1/23)
説明会資料.pdf
文書1.pdf  ・文書2.pdf   ・資料1.pdf
資料2.pdf  ・資料3.pdf   ・資料4.pdf
 
姉妹校 SANDBURG MIDDLE SCHOOL
SANDBURG MIDDLE SCHOOL
819 West Bennett Avenue, Glendora,
California 91741
 
アクセスカウンター
本校Web来客数902182
H22.5.27~ (h23.5.27-46,257)
所在地
栃木県真岡市立中村中学校
〒321-4351
栃木県真岡市中203
Tel:0285-82-2542
fax:0285-83-8015
mailはこちら↓
 
Copyright

 このホームページの著作権は真岡市立中村中学校にあります。許可なく画像やテキスト等の複製や転載を禁止します。

 

 2月の目標

《保健・安全》〇換気を心がけよう。 〇手洗いやうがいを励行しよう。 〇冬期の交通災害の予防をしよう。  《学習》〇期末テストに向けて計画的に学習に取り組もう。 〇家庭学習の時間を充実させよう。  《生活》〇安全な生活を心がけよう。 〇公共物を大切にしよう。  
 

牧ケ丘NEWS!

◎2/20(月) 交通指導員さんに感謝する会
 生徒会委員会活動による行事で、交通指導員さんへの感謝の気持ちを伝える集会を行いました。代表で三浦交通指導員さんからご挨拶をいただきました。
 
 

◎2/17(金)1.2年生の授業参観と保護者会が開催されました。
 

◎2/16(木)
 PTA評議員会が開催されました。今年度の各部の反省や、次年度への引き継ぎを行いました。
 
 

お知らせ

2月25日(土)日程
〇大会・練習試合等
   野球~練習試合(陽南中にて)
   バレー~練習試合(久下田中にて)
       吹奏楽~ジュニア・アンサンブル・もおか練習会(市民会館)

2月26日(日)日程
〇大会・練習試合等
   野球~練習試合(七井中にて)
   サッカー~リーグ戦大会(久下田中にて)

2月27日(月)日程  サイクル:1.2.3.4.5.6
〇行事
   栃木県立高一般選抜受検票受領
   委員会活動(最終) 16:15
   3年面接練習 16:45 (各教室)
   防災倉庫備品移動   
〇下校完了
   17:30

2月28日(火)日程  サイクル:7.8.9.10.11.12
〇行事
   漢字テスト
   ピアノ調律 9:00~ (音楽室、体育館、多目室)
   防災倉庫備品納入 午前   
〇下校完了
   17:30

3月1日(水)日程  サイクル:13.14.15.16.17
〇行事
   高校卒業式   
〇下校完了
   17:30

3月2日(木)日程  サイクル変更:18.19.20.21.13.14
〇行事
   3年学年運営 5校時~   
〇下校完了
   17:30

3月3日(金)日程  サイクル:24.25.26.27.28.29
〇行事
   茨城県立高入試
   3年学年運営 1校~
   スクールカウンセラー来校日   
〇下校完了
   17:30   
 

EXPRESS NEWS@中村中学校

インフルエンザ対策 New!
 インフルエンザの流行が心配される季節です。本校では、換気、手洗い、うがいなどの予防策を実施しています。うがい用のお茶を持参させてください。
 
交通安全
★交通安全指導をお願いします。
 下記について、ご家庭でもご指導をお願いします。
〇自転車は歩行者に十分な注意を払いながら通行する。New!
〇信号のない交差点やT字路では、一時停止と安全確認を励行する。
〇青信号でも必ず目視で安全確認する。左折車や右折車には特に注意する。
〇たとえ歩道でも、常に危険を予測しながら自転車を運転する。
 
震度5強の地震発生時の対応
 授業中等に震度5強以上の地震が発生した場合は、避難後は次のようなに対応をいたしますので、保護者の方にはご協力をお願いいたします。
 
 校舎内外の被害状況や通学路の状況を確認し、下校方法を決定いたします。保護者の皆様には、下校方法をメール(電話)で連絡いたします。(迎えの際の自家用車は、東門より入り、西門から出る一方通行といたします。)
 電話、メールが不通の場合は、保護者の迎えといたしますので、ご協力を宜しくお願いいたします。
 
 

一斉メール配信

★登校時間や下校時間等の変更などについて、学校からの一斉メールを配信しています。メールが届かなくてお困りの方は、下記のページを参考にしてください。うまく機能しない場合には学校までご連絡をお願いします。
 絵文字:鉛筆 docomoをご利用の方はこちら
 絵文字:鉛筆 auをご利用の方はこちら
 絵文字:鉛筆 SoftBankをご利用の方はこちら
 絵文字:鉛筆 Y!mobileをご利用の方はこちら
 
中学校ホームページ
県立高校ホームページ