新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

一斉メール配信記事一覧(過去10日間)

リンクリスト

本ホームページへの訪問者
COUNTER217264

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー3人

Welcome to NetCommons!

                 

 

 

ホームページへのアクセスありがとうございます。

 

このページの著作権は山前小学校にあります。

無断での複製および二次利用は固くお断りします。

 

学校またはホームページに関するご意見、お問い合わせは

までお願いいたします。


 

日誌

山前小日誌 >> 記事詳細

2017/06/07

学校保健委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by 山前小システム管理者

6月7日()学校医の山本先生、学校薬剤師の北川先生、PTA役員の皆さん、教職員の参加のもと第一回学校保健委員会を開催しました。








健康診断の結果や本校の体力つくり活動や給食指導についての報告と、小グループでの話合いをしました。

 

むし歯の保有率が高いことや食べ物の好き嫌いが多いことなど本校の子どもたちの健康課題が明らかになりました。

 

学校医山本先生からは、「現代日本は健康志向になってきており、色々な情報が入ってくる。そのため、何が良いのか迷うことがある。しかし、子どもの健康を守る上で大切なのは基本的なことをきちんと行っていくこと。」とのアドバイスをいただきました。

学校薬剤師北川先生からは、「薬は用法や用量をきちんと守ることが大切。特に抗生物質などは、必ず飲み切らないといけない。自己判断で飲むのをやめてしまうと、残った菌が抗体を作り、その後薬が効かなくなってしまうことがあるため危険。必ず医師や薬剤師の指示を聞いて正しい薬の使い方をする。」とのアドバイスをいただきました。

 

今後ともご家庭の協力を得ながら、子どもたちの健康を守っていければと思います。

 

詳しい内容は、後日ほけんだよりにてご報告いたします。

ご参加いただいたみなさん、お忙しい中大変ありがとうございました。

 

 

 


13:55 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

日誌

現在公開されている日誌はありません。