お知らせ

環境委員会の作戦会議です

花植えも無事に終わり、来週から花の水あげをどうするのか、3年生が集まって話し合いをしました。「仕事を忘れないようにするには」「1年生は朝早くの登校は大変」「来週から3年生は実力テストがある」など、様々な意見を出し合って、学年ごとの当番表を作成することになりました。

お知らせ

久下田中を花いっぱいの美しい学校にしよう!大作戦♪③

1年生は、昼休みに活動しました。働き者が多く、作業はスムーズに進みました。環境委員会以外の友達も手伝ってくれました!

なかなか根っこがとれないぞ!

丁寧さを心がけてます!

こんなに土がついていたんだね。

クラスの友達も飛び入り参加しました!

きれいになると、気持ちが良いね!

少し暑いけど、風がさわやかでした。

形の違うプランターは、洗うのも大変!

 

みんなで協力して、終わらせよう!

お知らせ

久下田中を花いっぱいの美しい学校にしよう!大作戦♪②

朝早くの静かな空気の中行う花植えの活動は、心を穏やかな気持ちにしてくれます。気温も上がってきて、少し動くだけでも汗が流れますが、気分はなぜかさわやかです。

黙々と作業を進めていきます。

仕事ぶりが丁寧です。

距離を測りながら、きれいに並べます。

次の作業の準備も、バッチリです!

お知らせ

久下田中を花いっぱいの美しい学校にしよう!大作戦♪

今年度、環境委員会では、みんなが気持ちよく過ごせるきれいな学校にしようと、杉山愛華委員長を中心に力を合わせて活動しています。
今年最初の取り組みとして、まずは花の苗植えに取り組んでいます。今週来週と2週間、朝と昼休みの時間帯を利用して、武道館の玄関前や体育館の南側と西側、プランターなど、色々な場所に花の苗を植えています。朝早くの活動や、短い昼休みの中での活動は大変ですが、花を見た人が笑顔になるのを楽しみに取り組んでいきたいと思います。

 

久下田の「K」になるように植えて・・・

きれいに咲きますように・・・

プランターもきれいにして、たくさん植えるぞー!

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休校について

感染症予防のため、本校は3月3日(火)から24日(火)まで、臨時休校となります。

3年生の卒業式は、3月9日(月)10時より、生徒・保護者・教職員の参加で実施します。

1,2年生の登校日は、3月16日(月)です。8時30分に登校し、午前中で解散の予定です。

登校日の実施や服装、持ち物など詳細は、後日一斉メールで連絡します。

休業中は、不要不急の外出を避け、自宅で学習や休養に努めてください。

7月6日(土)は保護者会があります。

7月6日(土)は、全校生徒登校となり、保護者会があります。なお、お弁当持ちとなりますので、よろしくお願いします。

 1校時から3校時まで授業(授業サイクル31・32・33)

  昼食(弁当)  11:30~

  保護者受付(体育館) 12:00~ 

  選手激励会  12:30~13:20     ☆これ以降、学校公開となります。

  思春期子育て講座 13:50~14:50

  生徒下校 15:10

  保護者会 15:20~16:00

3日(水)を振替休日とします。