2021 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中へ!

短冊に願いを込めて

来る明日の七夕に向けて、体育館に繋がる廊下に笹が設置されました。

それぞれが短冊に思いを込めて、願い事を書いてつるしました。

皆さんの願いが叶いますように・・・。

芳賀郡市総体各種大会

7月10日(土)から、郡市総体各種大会が始まりました。

3年生にとっては一戦一戦が最後の試合になってくるこの大会。

暑さに負けず、精一杯に頑張ることができました。

野 球 2-6 真岡 惜敗

サッカー0-0 田野 惜敗

    (PK5-6)

バレー 予選リーグ 3勝(リーグ1位通過)

剣 道 男子団体 予選2位通過

         決勝トーナメント 1回戦惜敗

    女子団体 予選1勝2分け 予選リーグ惜敗

ソフトテニス 団体予選リーグ 1勝2敗 (惜敗)

各種大会は7月18日まで行われます。(競技によって日程は変わります。)

  

芳賀郡市総合体育大会各種大会

7月17、18日にかけて、芳賀郡市総合体育大会各種大会が行われました。

3年生にとって、一戦一戦が最後になる今大会。

3年間頑張ってきた成果を十分に発揮することができた2日間でした。

3年生の姿に、たくさんの感動をもらうことができました。

  バレー  3位 

  卓 球  個人 3回戦進出

  ソフトテニス 個人 3回戦進出 

栃木県吹奏楽コンクール

7月29日(木)に宇都宮市文化会館にて、栃木県吹奏楽コンクールが開催されました。

本校吹奏楽部は、日頃の練習の成果を発揮できるよう、頑張りました。

結果は銀賞でした。

日頃より、ご支援いただいている保護者の皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。大変お世話になりました。

 

関東大会出場!

本校の生徒2名が、関東大会に出場することになりました。

コロナ渦で練習もままならない状況ですが、本校代表として、栃木県代表として、日頃の成果を十分に発揮し、自己ベスト更新に向け頑張ってほしいと思います。

関東中学校陸上競技大会(埼玉県 越谷市)

 1年男子1500m 阿久津和希さん

関東中学校水泳競技大会(神奈川県 横浜市)

 1年 100m自由形、200m自由形 早瀬美愛さん