2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

栃木県春季各種大会

6月3日(金)~4日(土)にかけて栃木県春季各種大会が開かれました。

本校より、陸上競技に14名、剣道男女団体、男子個人2名が参加しました。

各々が自己記録更新、県大会1勝を目指して頑張ることができました。

朝早くからの送迎等ご協力いただきありがとうございました。

運動会

雨も上がり、無事に運動会を迎えることができました。

どの組も全力で、最後まで諦めずに取り組みました。

結果は、優勝1-2、2-2、3-1でした。組別対抗、優勝は青組でした。

その他の写真は「行事写真館」をご覧ください。

薬物乱用防止教室

栃木県学校薬剤師会より講師の先生をお招きして、薬物乱用防止教室が行われました。

薬物の怖さ、絶対に手を出してはいけないことを学ぶことができました。

運営は保健委員会の生徒が堂々と行うことができました。

 

心肺蘇生法講習会(6/15)

芳賀広域行政事務組合消防本部二宮分署より講師として6名の職員の方をお招きし、教職員による心肺蘇生法講習会を実施しました。

AEDを使った訓練を、プールの授業や熱中症等における事故等、万が一に備えて毎年この時期に行っています。

 

質問の時間

6月23日(木)、24日(金)に期末テストが実施されます。

それに向けて、放課後の40分間、教室で自習を行っています。

家庭学習等、自主学習で分からないところなどを、各教科の担当が廊下等で待機し、質問を受け付けています。

皆、一生懸命に質問を行い「なるほど」「分かった」という声が聞こえてきました。