2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

対面式

4月11日(月)6校時に、生徒会主催の「対面式」が行われました。

生徒会の挨拶、新入生代表挨拶の後、各部活動がそれぞれの活動について様々なアイデアで発表しました。

また、生徒会の紹介では、ビデオ上映が行われ、体育館は笑いで包まれました。

 

 

 

 

 

 

  

交通安全教室

12日(火)2校時に、全校生対象に「交通安全教室」が開かれました。

さくら分署、久下田分署の職員の方に来ていただき、交通安全についてのお話をしていただきました。

また、登下校における危険箇所、注意箇所について説明が行われました。

交通安全について考える良い機会となりました。

 

 

自転車乗り方教室

12日(火)3,4校時を利用し、1年生対象に自転車乗り方教室が行われました。

さくら駐在所、久下田駐在所、そいて3名の交通指導員さんから自転車の乗り方、交差点での注意事項などを教えていただきました。少し大きめの自転車の操作に慣れていない様子も見られ、交通安全には十分に気をつけながら登下校してほしいと思います。

 

 

 

 

春季陸上競技大会に向けて

4月26日(火)に行われる春季陸上競技大会に向けて、朝の練習が行われています。

今朝は久しぶりの晴天の下、大会での自己ベスト更新を目指し、一生懸命に練習に励んでいました。

 

 

 

 

芳賀郡市春季陸上競技大会 出発

春季陸上競技大会が開催されます。

選手は、元気に学校を出発しました。

午後から雨の予報が出ていますが、今まで練習してきたことを十分に発揮し、自己ベスト記録を目指して頑張ってほしいです。