2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

頑張れ受験生!

 3学期になり、図書室の廊下に紹介されている本も変わりました。3年生の教室に近いということもあり、入試に役立つ一冊として飾られています。 

乾燥して寒い時期、体調をしっかりと管理して、万全な状況で受験に臨みましょう。

    

新入生説明会

新入生説明会が開かれました。新型コロナ感染症予防対策もあり、3年ぶりの本校での開催となりました。

授業見学や学校生活の説明、部活動見学を通して、中学校への強い希望を持ってほしいと願っています。

令和5年度の生徒会役員も、堂々とした態度で発表することができました。

 

 

 

立志式に向けて

2月3日(金)に挙行される「立志式」にむけて、2年生の合唱練習が始まりました。

昼休みの短い時間を使って、各パートごとの教室に分かれ、一生懸命に練習に取り組んでいました。

式典における発表が楽しみです。

 

 

 

避難訓練④

避難訓練が行われました。理科室からの出火を想定した火災における避難訓練でした。

二宮分署より職員の方3名をお招きし、真剣な態度で実施することができました。

消火器を使った訓練では、各クラスの代表が「火事です、火事です」と火事の発生を伝えながら、消火活動を行うことができました。

 

 

 

令和5年度 生徒会役員任命

令和5年度生徒会役員の任命が行われました。

会長、副会長は堂々とした返事、態度で任命書を授与されました。引き続き、新生徒会長より役員の任命が行われました。来月行われる3年生を送る会の企画運営が、大きな仕事となります。

最後に、現生徒会長より、新生徒会及び全校生に向けて、エールが送られました。