2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

久下田祇園祭

 7月14日~16日は、地元久下田の「祇園祭」でした。久しぶりの開催で生徒たちは楽しみにしていたようです。

 15日(土)の夜は、PTA校外指導部の皆様に協力していただき、祇園祭の校外指導を実施しました。たくさんの生徒たちがお祭りに繰り出していました。21:00過ぎには、帰宅するよう促しました。

 PTA校外指導部の皆様、お世話になりました。

ストラクチュアII

芳賀、真岡支部の吹奏楽祭が開催されました。久下田中学校は、「ストラクチュアⅡ」という曲を演奏しました。聴いている人を引き込む、魅惑的なすばらしい演奏でした。

果敢に攻めるも………!

小山三中との2回戦、残念ですが敗退してしまいました!

しかし、伝統校に対しても気おくれすることなく、果敢に攻めていました。

最後まで気持ちを切らさない、すばらしい試合でした。

感動をありがとう!お疲れ様でした!

 

大掃除週間!

 1学期も残りわずかとなりました。来週から、1学期の間お世話になった校舎や校庭をきれいにする「1学期大掃除週間」が実施されます。そこで、生徒会の時間(各委員会からのお願いの時間)に、環境委員会から「大掃除」の仕方についてのプレゼンが行われました。どんなことにポイントを置いて清掃したらいいか理解することができました。

保護者の皆様!

 「大掃除週間」での学校支援ボランティアを募集しています。ご協力よろしくお願いします。詳しくは以前配信したメールをご覧ください。