2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

梅の開花

暖かく感じる日が増えてきました。校内にある2本の梅の花が、この暖かさで開花しました。

春はそこまでやってきています。

 

 

授業参観

授業参観が行われました。生徒たちは普段と違った雰囲気の中で緊張しながらも、一生懸命に学習に取り組んでいました。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

 

 

 

生徒会の時間(学習委員会)、各種委員会

放課後に生徒会の時間として、学習委員会が発表を行いました。1年間を通して、漢字テスト、英語テストを実施し、頑張った生徒の表彰が行われました。それぞれのテストで、年間を通して全て「満点」だった2名の生徒が、代表で委員長より賞状を受け取りました。

各種委員会は、令和4年度最後の委員会となりました。1年間の反省をするとともに、令和5年度に向けての内容を確認していました。

 

 

 

 

3年生学年運営

本日より、3年生は学年運営となり、卒業に向けての準備が始まりました。体育館では、卒業証書授与、合唱などの練習が行われていました。明日は茨城県立高校の入試です。体調を万全に、今までの力を十分に発揮してほしいと思います。

 

 

 

いつもありがとうございます

 卒業を前に、3年生が感謝の気持ちを込めて自分たちが使用した教室などの清掃活動を行いました。ロッカーの裏側や棚の奥など、普段の清掃活動では手が届かない場所を隅々まできれいにしました。

保護者の方々にボランティアを呼びかけたところ、快く参加していただきました。いつも、本当にありがとうございます。