2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

本日(6月9日)より最後の戦いが始まる!

 本日より3年生最後の公式大会である、芳賀郡市総合体育大会が始まります。これまでは、5月に芳賀郡市春季大会、7月に芳賀郡市総合体育大会が実施されてきましたが、今年度より、春季大会が廃止され、総合体育大会が6月に実施されることになりました。

 本日はあいにくの雨ですが(朝の時点)がんばってくれることでしょう。 各部の検討を祈っています。

   野球部    2回戦 VS 山前中  ※組み合わせの関係で野球部は明日から試合が始まります。 

   サッカー部  1回戦 VS 田野中

   ソフトテニス 女子団体予選リーグ  VS 市貝 芳賀 茂木

   剣道  男子男子団体予選  VS 真岡

       女子団体予選リーグ VS 長沼 芳賀 真岡 真岡東 

   卓球  男子団体リーグ   VS 芳賀 中村 真岡西 物部

   バレーボール 予選リーグ  VS 中村 大内 山前

      

      ※ソフトテニス、卓球、剣道については個人戦もあります。 

 

 がんばれ!  野球部  サッカー部  ソフトテニス部 

             バレー部  卓球部  剣道部 

プール清掃!

 もうすぐプールの季節がやってきます。秋から春までの間休眠していたプールの清掃を行いました。たくさんの落ち葉などが沈んでいて、かなりの状態でしたが、みんなで協力して清掃した結果、ここまできれいになりました。明日、もう一度清掃を行い、楽しく入れるプールにしたいと思います。

 

選手激励会

  「感謝の気持ちをもって 最善を尽くせ!」 

 いよいよ、芳賀郡市総合体育大会の日が近づいてきました。また、夏のコンクールや作品展に向けて練習や創作活動に熱心に取り組む時期となりました。

 それぞれの部活動からの熱いメッセージ、美しい音色の演奏、そして美術部から各部への心のこもったプレゼントなど、みなさんの意気込みがひしひしと伝わってくる選手激励会でした。

 6月9日(金)から大会が始まります!今日の激励会で宣言した言葉を胸に、頑張ってきてください!

 

 

 

 

血液検査!

 本日、1・3年生では血液検査を実施しました。血色素等を見ることで貧血の状態を調べました。針を刺す検査なので、「俺は全然平気!!」という生徒がいる一方で「痛ーい!」「怖い!」と涙ぐむ生徒もいました。

 また、2年生は血液検査を実施することで、生活習慣病の危険因子などを調べました。

 保健衛生事業団の皆様に来ていただき、上記の検査を実施しました。ありがとうございました。