2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

令和4年度

4月1日(金)に新しい先生方をお迎えし、令和4年度がスタートしました。

校庭のサクラは満開を迎えました。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

入学式準備

新任式の後、明日(8日)に行われる、入学式の準備が行われました。

1年生を迎えるため、清掃や体育館の会場設営を一生懸命、丁寧に取り組んでいました。

 

 

 

 

令和4年度 第1学期始業式

令和4年度第1学期始業式が行われました。

校長先生の式辞の後、2,3年生の代表の生徒が今年の抱負を発表しました。

それぞれの目標達成に向けて、頑張ることを誓いました。

   

 

令和4年度 入学式

令和4年度の入学式が挙行されました。

少し大きめの制服に身を包んだ1年生は堂々とした態度で式に臨みました。

新型コロナ感染症予防対策により、2,3年生は教室からリモートでの参加でした。

写真は「行事写真館」よりご覧ください。

対面式

4月11日(月)6校時に、生徒会主催の「対面式」が行われました。

生徒会の挨拶、新入生代表挨拶の後、各部活動がそれぞれの活動について様々なアイデアで発表しました。

また、生徒会の紹介では、ビデオ上映が行われ、体育館は笑いで包まれました。

 

 

 

 

 

 

  

交通安全教室

12日(火)2校時に、全校生対象に「交通安全教室」が開かれました。

さくら分署、久下田分署の職員の方に来ていただき、交通安全についてのお話をしていただきました。

また、登下校における危険箇所、注意箇所について説明が行われました。

交通安全について考える良い機会となりました。

 

 

自転車乗り方教室

12日(火)3,4校時を利用し、1年生対象に自転車乗り方教室が行われました。

さくら駐在所、久下田駐在所、そいて3名の交通指導員さんから自転車の乗り方、交差点での注意事項などを教えていただきました。少し大きめの自転車の操作に慣れていない様子も見られ、交通安全には十分に気をつけながら登下校してほしいと思います。

 

 

 

 

春季陸上競技大会に向けて

4月26日(火)に行われる春季陸上競技大会に向けて、朝の練習が行われています。

今朝は久しぶりの晴天の下、大会での自己ベスト更新を目指し、一生懸命に練習に励んでいました。

 

 

 

 

芳賀郡市春季陸上競技大会 出発

春季陸上競技大会が開催されます。

選手は、元気に学校を出発しました。

午後から雨の予報が出ていますが、今まで練習してきたことを十分に発揮し、自己ベスト記録を目指して頑張ってほしいです。