2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

総合的な学習の発表を見て

 先日の、授業参観では総合的な学習で学んできた学習内容の発表会を行い、たくさんの保護者の方に見ていただきました。そして、見ていただいた後に「感想」を書いていただきまし。その中のいくつかを紹介させていただきます。

1年生保護者・・・要点を上手にまとめていて、分かりやすく作られていました。質問に対し、自分の考えをしっかりと伝えていたのは素晴らしかったです。

2年生保護者・・・とてもよくまとめてあり、わかりやすい発表でした。写真・絵・グラフ・図などスライドがとても見やすかったです。中学生はすごいなーと思いました。

2年生保護者・・・今はネットで資料作りをしているので、難しい言葉を使っていて子供の成長を感じました。こういった機会に学んだことを、普段の生活に生かしていってほしいです。

1年生保護者・・・資料がとても分かりやすく内容が理解しやすかったです。実際に足を運び自分の目で調べてきたとありましたが、すばらしいことだなと思いました。私の家でも行動にうつしたいと思いました。

1年生保護者・・・一人一人のテーマが、色分けなどしてあって、うまくまとめてあり、分かりやすかったです。わたしたち大人もきちんと考えなければならないと改めて思い

ました。

  たくさんのご意見・ご感想ありがとうございます。