2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

屋外プール

今年の全国水泳競技大会の会場は「香川県立総合水泳プール」です。屋外プールでの開催になります。とても強い日差しが降り注いでいます!

屋外プールでの大会への出場は、初めてということで、どんな結果を出せるのか楽しみです。

学習会開催

国際交流海外派遣の学習会を実施しています。英会話やオーストラリアについてなど、秋の派遣までに多くのことを学びます。生徒たちの目が輝いています!

レースまで1時間!

関東中学校陸上競技大会、3,000m決勝レースまで1時間を切りました!レースに向けてアップ中です!

頑張れ!目指せ表彰台!

栃木県選手団の一員として参加しています。

糸取り唄練習開始!

今年度も、久下田中で長い間受け継がれている伝統芸能「糸取り唄」の練習が始まりました。

本日は、昨年度のビデオを観て、踊りなどの練習しまた。今年度初めて参加する生徒へは、経験者の先輩がやさしく教えてあげていました。

 <お願い>もし、OBやOGの方で指導をしてくれる人がいましたら。ぜひ気兼ねなく教えに来校してください。詳しくは、久下田中74-0068の吉村または鈴木までお問い合わせください。

 

喜んでいます!

 環境委員会の生徒が、夏休み中も「水やり」の活動を、毎日続けています。

水をもらい、お花たちの喜んでいる声が聞こえてきそうです!

全国大会に向けて!

 全国陸上競技大会と全国水泳競技大会に参加する2名が、真岡市長様の所へ表敬訪問に訪れ、励ましの言葉をいただいてきました。

 その後、学校にも報告にきてくれました。その際に久下田中学校後援会より激励品を渡しました。本人たちは口を揃えて「自己ベストを更新してきます」とはっきりと宣言していました。

がんばれ! ファイト!