2021 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中へ!

全校集会

緊急事態宣言が解除され、1学期終業式以来の全校集会が開かれました。

県総体陸上競技、水泳競技、関東陸上競技、吹奏楽部、バレーボール強化選手認定証の授与が行われました。

  

校長先生からは、学習やあいさつ、奉仕と感謝の心に関するお話がありました。それぞれのお話がこれからの学校生活または社会生活において大切なことであり、実践していけるよう、心がけていきたいものです。

 

 

3年生進路説明会

5,6校時にかけて、進路説明会が開催されました。

3学年担当より、県立高校実施細則の説明、県立高校の特色、私立高校の特徴など説明が行われました。

冨士ヶ丘祭が終了すると、三者面談が始まります。

令和3年度が折り返したばかりですが、受験に向けて、卒業に向けて頑張ってほしいです。

 

学年集会

朝に、各学年において学年集会が行われました。

学習や、新型コロナ感染症防止対策を踏まえての生活について、冨士ヶ丘祭に向けた取り組みについてなどがありました。

【1年生】学習についての様子です。

 

【2年生】2学期学級委員の抱負の発表が行われていました。

 

【3年生】合唱の歌い方の工夫について聞いています。

 

 

教育実習生

10月4日からの2週間、宇都宮大学の学生が教育実習を行いました。

実習生は本校の出身者で、ソフトテニス部で活躍していたそうです。

最後になる今日、研究授業が行われました。

2週間で得られたことを、今後の学生生活の中で生かしていただき、素晴らしい先生となって久下田中学校に戻ってきてほしいと思います。

 

 

冨士ヶ丘祭 発表の部リハーサル

冨士ヶ丘祭の発表の部のリハーサルが行われました。

糸とり唄、吹奏楽部など本番さながらのリハーサルとなりました。

冨士ヶ丘祭まであと3日。生徒会を中心にさらに盛り上がっていくことを楽しみにしています。