2021 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中へ!

第4回 避難訓練

6校時終了後、避難訓練が行われました。

各学年、クラスとも真剣な態度で臨むことができ、二宮分署の方からもお褒めの言葉をいただきました。

避難後、「水消火器」を使った訓練も行われました。うまく水をかけることができ、大きな拍手が送られました。 

 

 

 

 

立志式

令和3年度 立志式が挙行されました。

新型コロナウィルス感染症対策のため、2年生、保護者、担当職員のみの参加で行われました。

2年生一人一人力強い返事が体育館に響きました。3年生代表からの暖かい励ましの言葉、そして2年生代表の誓いお言葉、2年生全員による力強い決意発表が行われました。堂々とした立派な態度での発表は、これから久下田中学校を一生懸命に盛り上げていく強い思いが会場全体に伝わってきました。

 

 

全校集会

全校集会が行われました。新型コロナウィルス感染症対策のため、リモートでの開催でした。

書き初め書道展、理科研究の表彰が行われました。

校長先生からは橋本左内の「啓発録」についてのお話がありました。

生徒は各教室で、真剣な態度で聞くことができました。

 

2月14日(月)の登校について

今夜から明日にかけて、降雪が予想されています。

生徒の登校における安全を考え、市内一斉に登校時刻を1時間遅らせることになりました。

本校の登校時間は9:00となります。

尚、登校の際には交通等に十分注意し、余裕をもって登校してください。

よろしくお願いいたします。 

3年生を送る会

2月22日に3年生を送る会が開かれました。3年生は3年前を懐かしみながら、当時の様子を振り返っていました。卒業式まであと約2週間。大切なひとときを送ってほしいと思います。

令和4年度生徒会の、初めての企画運営となりました。