2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

室長会議

室長と実行委員の会議を行い、今日の振り返りを行いました。

良かった点は伸ばし、反省点はみんなで気付いて成長していけるようにしていきます。

22:30に就寝です。

明日元気に活動できるように、ゆっくり休みます。

よい歯の作品コンクール!

 歯と口の健康週間におきまして、よい歯のポスター、標語コンクールが実施されました!本校からも3人が入賞することができました。おめでとうござきます!

 作品展は現在、真岡市役所のロビーで行われています!

 

退所式

退所式を行いました。

2日間お世話になったセンターの方々に感謝の気持ちを伝えました。

宿泊学習で学んだこと、気付いたことをこれからの生活に活かしていきます。

これから学校に帰ります!

血液検査!

 本日、1・3年生では血液検査を実施しました。血色素等を見ることで貧血の状態を調べました。針を刺す検査なので、「俺は全然平気!!」という生徒がいる一方で「痛ーい!」「怖い!」と涙ぐむ生徒もいました。

 また、2年生は血液検査を実施することで、生活習慣病の危険因子などを調べました。

 保健衛生事業団の皆様に来ていただき、上記の検査を実施しました。ありがとうございました。

選手激励会

  「感謝の気持ちをもって 最善を尽くせ!」 

 いよいよ、芳賀郡市総合体育大会の日が近づいてきました。また、夏のコンクールや作品展に向けて練習や創作活動に熱心に取り組む時期となりました。

 それぞれの部活動からの熱いメッセージ、美しい音色の演奏、そして美術部から各部への心のこもったプレゼントなど、みなさんの意気込みがひしひしと伝わってくる選手激励会でした。

 6月9日(金)から大会が始まります!今日の激励会で宣言した言葉を胸に、頑張ってきてください!

 

 

 

 

プール清掃!

 もうすぐプールの季節がやってきます。秋から春までの間休眠していたプールの清掃を行いました。たくさんの落ち葉などが沈んでいて、かなりの状態でしたが、みんなで協力して清掃した結果、ここまできれいになりました。明日、もう一度清掃を行い、楽しく入れるプールにしたいと思います。