2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

親子奉仕作業

 第3学年の親子奉仕作業を実施しました。早朝からたくさんの保護者に参加していただき、池の清掃、庭木の剪定、側溝清掃、除草、落ち葉掃きなどなど、奉仕活動を行っていただきました。1時間30分弱の活動でしたが、保護者の皆様と3年生のおかげで、気持ちよく2学期が迎えられそうです。ありがとうございました。

数年ぶりに池の清掃も行いました。清掃後は鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。

枝や草を捨てる大きな穴を掘っていただきました!

 

 

テスト実施

 本日は3年生と1年生でテストを実施しました。久しぶりにクラスに集まり、思い出話に花を咲かせる間も無く、テストに取り組んでいました。夏休みの勉強の成果が発揮できたか??結果が楽しみです。

 

将来の担い手!

 2学期に久下田中校に来る教育実習生が打ち合わせに来ました!教員へのなり手が減っていると叫ばれている中、将来の担い手である頼もしい3名が、緊張しなから説明を聞いています!

「多様性」

 芳賀地区少年の主張発表大会が開催されました。本校の代表として「多様性」についての自分なりの考え、主張を素晴らしい表現力で発表してきました。

優秀賞をいただきました。

  おめでとうございます。

集大成!

 レースがスタートし、全国から集まったランナーたちと駆け引きしながら、最後まで粘りの走りを見せました。ラストは最後の力を振り絞りペースあげ、これまでの集大成の走りをしてくれました。

 結果的には、惜しくも決勝には進めませんでしたが、とても感動的な走りでした。

 お疲れ様でした!