2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

同窓会入会式

3年ぶりに、会長と副会長の方々が来校され、同窓会入会式が行われました。

会長様からは、「感謝」についてお話があり、代表生徒は伝統を継承し、頑張っていくことを誓いました。

 

 

第76回 卒業式

春の陽気で暖かい一日となった本日、第76回卒業式が挙行されました。

堂々とした態度で入場した卒業生たち。そして卒業証書授与では緊張の中で、とても爽やかな表情で卒業証書を手にしていました。

在校生からの送辞。そして卒業生代表の答辞では、涙をこらえながら、3年間を振り返るとともに、全てに「感謝」する暖かい思いが伝わってきました。

3年生、卒業おめでとうございます!素晴らしい未来を切り開いていってほしいと思います。

写真は「行事写真館」に掲載しました。

 

 

全校集会(校長講話)

全校集会で校長先生からのお話がありました。

「世界のどこでも行われ、お金がかからず、それをすると気分がよくなり、すぐに実行できること」

「あいさつ」について、あいさつはコミュニケーションの基本であり、入り口であるというお話でした。

お話の途中には、寸劇が入り、「誤解を生まないためにどのように対応すればよいのか。」を、考えることができました。

 

 

暖かい日が続き、桜の花が2輪、開花していました。春は、もうそこまでやってきています。

 

 

 

お世話になりました!

3学期、理科の授業を担当していただいた先生が、今日でお別れをすることになりました。

普段お世話になった、理科係の生徒が一人一人あいさつをし、花束を贈呈しました。

大変お世話になりました。