2023 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

協力してアスレチック作り!

 2年生の宿泊学習、本日の活動のメインは「アスレチック」です。手作りで、ハンモックやブランコ、ターザンロープ、綱渡りなど、それぞれの班で協力してアスレチックを手作りしています。森の中で活動しているので、心地よい風の中でアスレチックを作っています。

修学旅行2日目!

 生徒たちは、全員元気に起床し、2日目の班別活動の出発準備をしています。

本日は30度越えの真夏日になる予定です。水分補給をこまめにして、京都の文化遺産を堪能してきてください!

 そろそろ、それぞれのタクシーで出発です!いってらっしゃーい!

宿泊学習2日目!

 2年生の宿泊学習、午前中の活動は「スポーツ活動」です。参加者全員、元気に活動をスタートしました。

 グランウンドゴルフ、風船バレー、ポッチャ、ラダーゲッターの4種目に分かれての活動です。

1年生の活動!

 2年生は宿泊学習、3年生は修学旅行に行っています。1年生は・・・

 学校に残って、しっかりと学習を行っていました。今日の5時間目は、6月1・2日の宿泊学習に向けて、「キャンプファイヤーの時の出し物」の練習や話し合いを行っていました。どんな出し物になるか楽しみです!  また、運動会の学級旗制作も始まりました!

 

 

 

2年生 おかえりなさい!

2年生が宿泊学習から帰校しました。解散式を予定の時間に終了し、それぞれ自宅へと向かいました。

 あっという間の楽しい2日間だったようで「もう一泊、泊まりたかった」「楽しかったー」という声がたくさん聞こえました!

    ◆解散式の様子!