2023 久下田中 LIVE
ようこそ久下田中学校へ!
修学旅行事前指導
5月30日(月)からの修学旅行に向けて、事前指導が行われました。
校長先生からのお話の後、生活のこと、健康管理のことなどの話がありました。
今日の朝、荷物だけは一足先に久下田を出発しました。今頃は浜名湖付近を通過している頃ですかね。
2学年 自然センター宿泊学習事前指導
5校時に、5月30日から始まる、2学年の自然センター宿泊学習の事前指導が行われました。
校長先生より「気付き」についてのお話がありました。また、日程や生活のきまりなど確認が行われました。
6校時には、キャンプファイヤーの練習をするなど、とても楽しみにしている様子がうかがえました。
令和4年度 第1回英語検定
英語検定試験が行われました。合格を目指して、皆真剣に取り組んでいました。
真岡市では、年に1回の受検のみ、半額の補助が出ます。是非、多くの生徒にチャレンジしてほしいと思います。
緑化活動(環境委員会)
環境委員会が校舎周りの花壇や、プランターの整備を行いました。
きれいな花が咲き並び、校内が一気に華やかになり、明るくなりました。
環境委員会の皆さん。ありがとうございました。
修学旅行 出発式
修学旅行が始まります。
これから京都に向けて出発します。
保護者の皆様、お見送りありがとうございました。
お知らせ
欠席、遅刻の連絡について
欠席、遅刻のご連絡につきましては、メールでの連絡も始めました。
連絡用メールアプリ(無料)をインストールしていただきアプリを使ってご連絡ください。
尚、アプリについて不明な点は、(株)スキットのコールセンターにお問い合わせください。0120-940-661
アプリは下のQRコードより読み取り、専用サイトからインストールしてください。
今までと同様、電話での連絡でも結構です。
https://schit.net/support/mail/App