2021 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中へ!

環境委員会

環境委員会の活動で、パンジーのプランラーへの移植がすみ、水やりや除草作業を行っています。

来春にきれいに咲き並ぶように、丁寧に活動を行っています。正面玄関前は、いつもきれいにされており、とても感謝しています。ありがとうございます。

 

 

真岡市ICT重点校公開授業研究会

本校にて、真岡市ICT重点校公開授業研究会が開かれました。

二宮地区の小中学校の先生方が33名来校され、5,6校時の授業を参観しました。

各授業ともICTを活用した授業が展開され、生徒たちは緊張しながらも一生懸命に学習に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

久下田中の秋

立冬が過ぎ、朝夕の冷え込みが厳しく感じられるようになってきました。

久下田中の木々たちも、様々な色で秋を演出しています。

  

 

芳賀郡市駅伝競走大会

芳賀郡市駅伝競走大会が開催されました。

本校からは男子2チーム、女子1チームが参加しました。

男子のAチームは、序盤から粘りを見せ、上位での争いを展開しました。

結果は4位。あと一歩のところで、県大会出場にはなりませんでした。

また、第2区では見事区間賞を取ることができました。

1、2年生で構成された女子は、粘りの走りを続け、完走を果たすことができました。

7月から練習を始め、大きな成果を出した選手たち。3年生が少ない中、来年はさらに上を目指して頑張ることを誓っていました。

 男子A 4位 1:01:36

 男子B 5位 1:08:07

 女子 13位 0:53:26

男子第2区 区間賞 9:07