2022 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

第3学期 始業式

第3学期の始業式が行われました。

校長先生からは「挑戦」という言葉について、自分自身が立てた目標に向けてチャレンジをしていくことの大切さについてのお話がありました。

生徒代表の抱負では、それぞれの反省を生かし3学期をどのように頑張っていくかを堂々と発表しました。

進級に向けて、卒業に向けての大切な3学期を有意義に過ごしてほしいと思います。

 

 

初日の出!

すばらしい日の出とともに、新年が明けました!

本年は生徒のみなさん、保護者や地域の皆様、そして久下田中の関係者の皆様にとって良い年となりますように!

久下田中屋上より 令和5年元旦 午前7時00分

真岡市中学生リーダー研修

12月26日、27日の2日間にわたり真岡市中学生リーダー研修が真岡市役所で開催されました。

真岡市内の中学校から代表生徒が集まり、交流を深めながら、自主的・実践的な態度を育てるという趣旨の中、開催されました。

「伝えよう!もおか」をテーマに真岡の魅力を発見しPRするためのプレゼンテーションを作成し、発表しました。

 

 

2学期終業式

2学期終業式が行われました。

校長先生からの式辞のあと、各学年の代表生徒が2学期を振り返り、そして新年を迎えるに当たっての抱負を堂々と発表することができました。

短い冬休みですが、計画をを立て、ご家庭において有意義な時間を過ごしてほしいと思います。

 

 

生徒会の時間 保健委員会

生徒会の時間は、保健委員会の発表でした。

学校保健委員会で話題になった「姿勢」についての発表でした。中学生の今こそ、骨が作られる今こそ「姿勢」をただしていくことの大切さを、説明してくれました。姿勢を作るためには、体の筋肉も大切であり、冬休みに自宅で簡単にできる運動の説明もありました。