2021 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中へ!

GIGAスクール構想におけるPC端末の活用

生徒一人一台のPC端末の活用が始まりました。

本日は1年生の1クラスで、IDやパスワードの大切さについて学習した後、初期の設定を行う作業を行いました。

初めて使用する端末に緊張しながら、無事、設定が終了しました。

学習活動の様々な場面で、活用していく予定です。

 

学力調査

本日は、各学年で学力調査が行われました。

1年生 真岡市学力調査

2年生 とちぎっ子学習状況調査

3年生 全国学力・学習状況調査

真剣に取り組むことができました。家庭学習等でしっかり復習し、今後の学習活動に生かしていきたいと思います。

  

 

 

 

 

環境委員会

昼休みに環境委員会の生徒たちが、プランターの掃除、土入れ、新しい花壇の手入れなど、一生懸命に活動を行っていました。花や緑で囲まれた久下田中学校を作ってくれています。

 

 

学級旗作成中

再来週に迫った運動会に向けて、1年生の各クラスで工夫しながら学級旗を作成しています。

中学校生活最初の学校行事!まずは、各クラスの思いがこもった旗の完成を目指します。

    

生徒総会

 

生徒総会が行われました。

 

生徒会役員や各種委員会の委員長が中心となって進めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県春季陸上競技大会

6月4日(金)に栃木市総合運動公園陸上競技場において栃木県春季陸上競技大会が開催されました。

本校からは、4名の選手が参加しました。

1年生の阿久津和希さんが見事、優勝しました。

あいにくの雨の中での開催でしたが、他の選手たちも自己ベストを更新するなど、芳賀地区代表として活躍を見せました。

優勝 1年男子1500m 優勝 阿久津和希 4分29秒26

運動会の練習始まる

本日より、運動会の練習が始まりました。

例年、残暑厳しい2学期当初に行っていた運動会。本年度は今週の土曜日、6月12日に実施します。

新型コロナ感染症対策のため規模を縮小しての開催となります。

生徒たちは、元気に準備や練習に励んでいました。

 

 

 

 

 

明日の運動会に向けて

いよいよ明日に迫った運動会。

本日の5・6時間目には、最後の係打ち合わせや学級練習を行いました。

各係準備お疲れさまでした。

明日は待ちに待った本番です。生徒のみなさんの健闘を祈ります。