2022 久下田中 LIVE

ようこそ久下田中学校へ!

PTA広報部活動

本日夕方、PTA広報部が開かれました。遅い時間にもかかわらず、丁寧に内容について吟味していただきました。

後期は行事が多く、どのような内容にするかページ構成など様々な意見が出されていました。

作文の依頼や写真の選択を行い本日は終了しました。次回は2月10日になります。

3月に発行されるのが楽しみです。

 

生徒会各種委員会

生徒会各種委員会が開かれました。通常活動を行ったり、活動を振り返りながら、残り3ヶ月となった令和4年度をいかに充実した活動を行っていくかを話し合ったりしていました。

 

 

 

生徒会の時間 給食委員会

生徒会の時間は「給食委員会」の発表でした。

残量調査の結果からどのようにすれば給食の残量が減るのか。各クラスの委員が「栄養面」「廃棄量」「健康面」など様々な視点から給食の重要性を訴えました。次の残量調査は2月に行われます。どのような変化があるのか、楽しみです。

 

  

 

令和5年度 生徒会役員任命

令和5年度生徒会役員の任命が行われました。

会長、副会長は堂々とした返事、態度で任命書を授与されました。引き続き、新生徒会長より役員の任命が行われました。来月行われる3年生を送る会の企画運営が、大きな仕事となります。

最後に、現生徒会長より、新生徒会及び全校生に向けて、エールが送られました。

 

 

 

避難訓練④

避難訓練が行われました。理科室からの出火を想定した火災における避難訓練でした。

二宮分署より職員の方3名をお招きし、真剣な態度で実施することができました。

消火器を使った訓練では、各クラスの代表が「火事です、火事です」と火事の発生を伝えながら、消火活動を行うことができました。