新着
掲示板
04/19
パブリック
1-1 英語 リスニングしていました 1-2 国語 2-1 2-2 社会 ちょうどミニテストが始まるところでした 技術 栽培の授業 今日は畑を耕しました。 3-1 修学旅行の2日目のコース決めをしていました     3-2 国語 3-3 技術
掲示板
04/18
パブリック
1年生は真岡市、2年生は栃木県、3年生は全国、と、各種学習状況調査を実施しました。1年生は英語を除く4教科、2年生は5教科、3年生は国語と数学の2教科です。
掲示板
04/17
パブリック
1年生廊下 入学式の祝詞が飾られています。 1-1 図書室の利用の仕方などの学習 司書さんが態度がすばらしいとほめてくださいました。 1-2数学 2-1 国語 2-1 技術 栽培の授業 2-2 英語 3年生 美術 風景画 自分で撮影した写真の中から作品にする風景を先生と決めました。同時進行で自分を見つめるマップを作成していました。
「緊急地震速報が入りました! この後地震が起きます・・・・・」と放送が入り、生徒全員が机の下に隠れ、揺れが収まった頃に、避難経路に従って、避難場所に迅速に移動しました。  避難する際の合い言葉は「お・か・し・も・ち」いざという時のためにしっかりと訓練ができました。    ※お~おさない  か~かけない  し~しゃべらない  も~もどらない  ち~ちかづかない
掲示板
04/16
パブリック
 自分の命を守るために、全校生で交通安全教室を実施しました。中学生の自転車事故の多いケースなどから、どうすれば事故に合わないか考えました。また、1年生は、学校周辺での自転車の乗り方教室を実施しました。今年1年安全に登下校できることを願っています。ご協力頂いた警察官や市役所の職員の皆様ありがとうございました。