久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

授業中の一コマ(2/2)

1年生から順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。【3年生は「ゴール型ゲーム」に、掲載します。】

★児童の皆さん、今週も頑張って学習に取り組みましたね。大変素晴らしいです。また来週も頑張って学習に取り組み、新たな知識を身に付け、自分自身の中でどんどん広げていってくださいね!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

2/1 今日のスナップ

2月1日、今日のスナップです。

今日から2月です。元気に過ごしましょう!

国旗当番の引継ぎが行われました。

6年生から5年生に、仕事が託されました。

6年生、お疲れさまでした。

5年生、あとをよろしくお願いします。

 今日は3・4年生の給食風景です。

今日も久下田小学校の子どもたちは元気です。

3年生「クラブ見学」(1/31)

 本日の6校時、3年生による「クラブ見学」を行いました。【各クラブ毎に、3枚づつ撮影しました(^^♪)】

 今回、時間の都合で3年1組に同行させていただきました。順番は以下のとおりです。

 ①ゲーム ②イラスト ③パソコン ④室内スポーツ ⑤卓球 ⑥科学 ⑦屋外スポーツ ⑧家庭科


 現3年生が4年生に進級する際、子供たちには新たに「クラブ活動」が加わります。

 子供たちは「どのクラブに入ろうかな(^^♪)」と、瞳を輝かせながら説明を聞いたり、活動の様子を夢中になって見つめていたりしていました。

★3年生の皆さん、どのクラブも大変魅力的ですね。自分のお気に入りのクラブは見つかりましたか(^^♪)

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

2年生「合同体育」(1/31)

  1組児童と2組児童が、校庭周りを東と北に分かれて「ジャンケン競争」を、行っていました。

 子供たちは夢中になって走り、ジャンケン勝負をし、勝ったら進み負けたら素早く戻る等、校庭には楽しそうな笑顔と大きな歓声に包まれていました(^^♪)!

★2年生の皆さん、果たしてどちらのクラスが勝利を収めたのでしょうか! 盛り上がっていましたね(^^♪)

   

   

  

業間休みの風景(1/31)

 少々風は冷たく感じますが、今日も良いお天気恵まれました。

 今、学校では「短縄跳び・大縄跳び」「サッカー」が人気です。今日も夢中になって練習している子供たちの様子を見ることができました(^^♪) 

★児童の皆さん、寒さに負けず元気いっぱい遊べましたね!健康管理には十分気を付けてくださいね!(^^)!