新着
ブログ
04/18
パブリック
4月18日 今日の給食★旬の食材:春キャベツ★ 黒パン、牛乳、トマトミートオムレツ、ブロッコリーとツナのサラダ、春キャベツのクリームシチュー  
本日の5校時、6年1組児童による「PTA総会:会場設営」を行いました。  児童一人一人が意欲と責任感を持って、黙々と作業に取り組んでいました。その姿はまさに「久下田小学校:最上級生」として、実に頼もしい限りでした。 ★6年1組の児童の皆さん、「会場設営」大変お疲れ様でした。皆さんのお陰で、明日は無事に「PTA総会」を迎えることができそうです(#^.^#)。                                                       
ブログ
04/18
久下田小ニュース
お日様は顔を出してはいませんが、ぽかぽかの温かな陽気となりました(*´ω`*)。 ★「子供はエネルギーの塊!」、今日も校庭では子供たちが楽しそうに遊び回っており、そこには「明るい笑顔と元気いっぱいの笑い声」に溢れていました!(^^)!                                                      
ブログ
04/18
久下田小ニュース
1年生教室を覗いてみました。 とっても楽しそうに活動していました(#^.^#)。 1年1組                            1年2組                                  
ブログ
04/18
久下田小ニュース
6年1組の「理科」の授業中にお邪魔しました。 さすがに6年生ともなると、学習内容が難しくなりますね。子供たちは真剣な態度で授業に臨んでいました。 ★6年1組の児童の皆さん、皆さんの授業中の態度は大変立派です。さすがは最上級生ですね(#^.^#)。              次回の授業は実験でしょうか(#^.^#)。
ブログ
04/18
久下田小ニュース
 5年2組の「理科」の授業中にお邪魔しました。 子供たちは「菜の花の仕組み」の学習に、大変熱心に取り組んでいました。 ★5年2組の児童の皆さん、何か新たな発見はできたでしょうか(#^.^#)!                                     とっても丁寧にまとめましたね(#^.^#)。  
ブログ
04/18
久下田小ニュース
「学力調査」を実施しない、1~2生年の様子です。 ★1・2年生の子供たちも普段と変わらず、充実した学校生活を送っています(#^.^#)。 1年1組    1年2組    2年1組    2年2組