新着
ブログ
16:26
久下田小ニュース
6月4日、今日のスナップは、昼休みの様子です。 子どもたちにとって、昼休みはとても大切な時間ですね。 みんないい顔をしています。
ブログ
16:24
パブリック
今日の給食 バターロール、牛乳、スペイン風オムレツ、カリカリサラダ、牛肉のチリコンカン
ブログ
16:10
久下田小ニュース
6月4日、校庭で朝会が行われました。 今日は、学級委員の任命と校長先生のお話です。 3年生以上の各学級2名の学級委員が任命されました。 学級委員さんを中心に、各学級とも頑張ってほしいと思います。 次に校長先生のお話です。 校長先生からのお願いが3つありました。 「友達との間の距離をあける」「石けんで手洗いをこまめにする」「マスクをつける」です。 新型コロナウィルス感染症対策は、一人一人の心掛けが大切です。 3つとも、難しいことではありません。みんなで実践していきましょう。
ブログ
06/03
学年のページ
学校が再開しました!    6月1日より学校が再開しました。コロナウイルス感染症拡大を防ぐために、これまでと生活と変わったこともありますが、子どもたちは柔軟に対応しています。  給食では当番の人数を減らして、できるだけ自分でおかずを取るようにしています。また、並ぶときにはできるだけ間隔をあけて「密」にならないように気を付けています。    廊下には、ヒトのからだのつくりコーナーがあります。子どもたちは興味をもって人体模型を手にとっています。                          
ブログ
06/03
久下田小ニュース
6月3日、給食当番の片付けの様子です。 各教室の当番の子どもたちは、ワゴンに乗せてきた食器等を、大きなコンテナや箱置き場に置いていきます。 当番の子どもたちをサポートするのが、5・6年生の給食委員の子どもたちです。 子どもたちとともに、衛生面には十分気を付けていこうと思います。 久下田小には、大きなコンテナが4台運ばれてきます。
ブログ
06/03
パブリック
6月3日、今日の給食(入学・進級お祝い献立) 赤飯、牛乳、ごま塩、花形豆腐ハンバーグ和風ソース、にらとキャベツのツナ和え、わかめとビーフンのスープ、クレープ
ブログ
06/03
久下田小ニュース
6月3日、今日のスナップは、業間時の南校庭の様子です。 南校庭には、いろいろな遊具があり、1年生が楽しそうに遊んでいました。
ブログ
06/02
学年のページ
 6月1日(月)から通常登校となりました。  生活科では、1年生への学校紹介動画に入れる紹介文を考えました。1年生の時に各教室についてまとめたものを確認ながら、 紹介文を考えました。            給食も久しぶりに食べました。座席は前を向いたままで、黙って静かに食べています。       子どもたちに人気のあるカレーだったこともあり、完食できた子どもたちが多かったです。