新着
真岡東中 2024 LIVE

2024年度

制服リユースボランティア

制服リユースボランティアの活動が行われました。ボランティアの方2名と2,3年生が集まり、サイズの仕分けやほつれた部分の修繕を行っていました。衣替えに向けた配布につきましては後ほどメールでお知らせする予定です。

制服だけではなく、着られなくなったジャージ等、学校に関するものがございましたら、いつでも職員室にて受け付けますのでよろしくお願いいたします。

 

 

1,2年学年朝会

1、2年生で学年朝会が開かれました。1学期学級委員が抱負を発表したり、司会進行を行ったり、各学年とも学級員が活躍していました。年度の最初なので、生活や学習について連絡がありました。落ち着いた生活の中で、それぞれが存分に力を発揮させ、東中を盛り上げていってほしいと思います。

 

 

 

 

読み聞かせ(3年)

今年度最初の読み聞かせが行われました。朝の忙しい時間帯でありますが、4名のボランティアさんに来航していただき、趣向を凝らした形で読み聞かせや朗読などを実施していただきました。生徒たちはその内容に集中し、感銘を受けているようでした。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

交通安全教室(1年)

1年生の交通安全教室が行われました。真岡警察署真岡駅交番の署長さんや毎朝お世話になっている交通指導員さん等をお迎えし、講話をいただいた後、実際の道路に出て安全を確認しました。月曜日からは自転車通学が始まります。注意を重ね、安全に登下校ができることを願っています。

 

 

 

2023 LIVE

2023年度

2022までの様子