2022までの様子

おしらせ

お知らせ

2022年年度(令和4年度)までの記事はこちらにあります。

上記の「1件」の部分より、「5件」「10件」を選択すると表示されます。

 

 

関東中学校選抜卓球大会1日目

本日、日環アリーナ栃木にて関東中学校選抜卓球大会が行われました。

関東の上位校が集まる中、予選リーグに臨みました。

結果は、

対国田中(茨城県) 3-1勝

対押原中(山梨県) 3-1勝

対新座第二中(埼玉県) 3-2勝

と、3連勝することができました。

 

強豪校相手に、選手が自分の持てる力を最大限

出してくれました。

 

明日は、リーグ1位で決勝トーナメントに挑みます。

頑張ります。

3月15日(水)1年1組書写の授業

 本日の2校時目に1年1組で、校長先生が書写の授業を行いました。「春風」という字を行書で書く内容の授業でした。1組の生徒は、校長先生のお手本にそって、真剣に「春風」の行書にチャレンジしていました。今日の授業はコピーした春風をなぞるものでしたので、次回いよいよ半紙に書くことになります。今日の練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。

3月15日(水)2年学年朝会

 本日8:00より体育館で2年生の学年朝会が行われました。3年生が卒業してからの初めて学年朝会になります。学年生徒指導担当より、「最上級生としての自覚を」ということで話がありました。また、学習担当より「残り少ない2年生の授業を1時間1時間大切に、感謝の気持ちをもって」など話がありました。最後に学年主任より1年間を振り返ってどうだったか?10項目について一人一人振り返らせるとともに「できることを増やして3年生になってほしい」「3年生になるという自覚をもってほしい」と話がありました。4月から最上級生です。真岡東中学校の顔として、下級生を率いてほしいと思います。

3月9日(木)卒業式準備

 本日の午後、1・2年生は明日の卒業式に向けて、最終準備を行いました。2年生は体育館、1年生は体育館周辺や校舎内など3年生のために思いを込めて準備にあたっていました。