2学年より

2学年の部屋

2学年 読み聞かせ

今年度初めての読み聞かせがありました。

1組は「きつねの窓」、2組は「ウェズレーの国」「オレ、カエル やめるや」、3組は「わたしたち手話で話します」「おじいちゃんのかお」のお話でした。

「集中して聞いていました」、「ニコニコして聞いていた子が何人もいました」などのコメントをいただきました。

2学年 とちぎっ子学習状況調査

とちぎっ子学習状況調査がありました。

このテストは、生徒一人一人の学習課題を明確にし、学習指導における検証改善サイクルの構築・運用により、学力向上を図ることが目的です。

生徒たちは、5教科のテストを真剣に取り組んでいました。また、テスト後には、友達同士で答えを確認する姿が見られました。

2学年朝会

今年度初めての学年朝会がありました。

今回は、各クラスの学級委員から、これから頑張りたいことの発表がありました。

どのクラスも今後の目標や意気込みが堂々と発表され、生徒たちの成長を感じる場面でした。

マイ・チャレンジ最終日(井頭方面)

井頭公園・井頭温泉チャットパレス・真岡井頭温泉の最終日の様子です。仕事にも慣れ、事業所の方からもお褒めのことばをいただきました。

 

花屋さんとレストランに分かれて働きました。接客も堂々としていましたね。(井頭公園)

 

 

大部屋のアイロンがけとカーペット清掃。とても丁寧に行っていましたね。(井頭温泉チャットパレス)

 

 

フロント業務と食事処のお仕事。テキパキと仕事をしていました。(真岡井頭温泉)