2022までの様子

2022年度まで

10月13日(木)3年進路説明会

   10月13日(木)の5,6校時目に3年進路説明会を開催しました。あいにくの天気で気温が低い中でしたが、3年生の多くの保護者の方に参加していただき、生徒と一緒に県立高校入試の日程や種類、私立高校の入試について、3学年担当より説明させていただきました。10月24日(月)からは三者面談が始まります。今回の説明会の内容を参考にして、家族で進路について話し合って進めてほしいと思います。

郡市新人バドミントン大会団体戦結果

○男子団体

対 真岡西 2-1

対 真岡  2-1

男子団体優勝(県大会出場)

 

○女子団体

対 益子 0-3

対 七井 1-2

対 真岡西 2-1

対 真岡 2-1

女子団体第3位(県大会出場)

 

これから県大会に向けて頑張って行きます。

応援ありがとうございました。

郡市新人バレーボール大会 2日目

本日は,郡市新人バレーボール大会2日目になります。

第一試合は、9時開始です。

対戦相手は,中村中学校となります。

トーナメント戦でもあるため、気合を入れて頑張りますので,応援宜しくお願い致します。

郡市新人卓球大会 1日目

シングルス戦の結果をお知らせします。

 

男子

ベスト12 侭田さん(県進出)

女子

ベスト8 関口さん(県進出)

ベスト16 平野さん 宮澤さん(県進出)

と、なりました。

 

応援ありがとうございました。

明日は団体戦になります。

頑張ります。

郡市新人バレーボール大会1日目

本日は,郡市新人バレーボール大会1日目です。

茂木町民体育館、奥コートで10時より第一試合開始となります。

第一試合の対戦相手は,田野中学校になります。

また、第二試合は、真岡中学校との試合になります。

応援よろしくお願い致します。

10月13日(木)校長先生「特別講座」

 10月13日(木)4校時目に1年1組で、校長先生の特別授業が行われました。社会科の地理的分野のアジア州東南アジアの導入として、「予備講座 東南アジアの旅」というタイトルで、校長先生が特別講師として授業をしました。校長先生が以前マレーシアのクアラルンプール日本人学校に勤務されていたこともあり、現地での体験をもとに生徒のみなさんに、スライドを見せながら、わかりやすく説明していただきました。生徒のみなさんは、校長先生のお話に興味津々で、身を乗り出して、現地の生活の様子を聞いていました。15分間という時間でしたが、現地の食べ物の話やトイレの事情など生徒の心に強く残った時間となりました。

10月11日(火)教育実習生の研究授業

   本日の2校時目の3年2組社会、3校時目の保健体育1年1・2組、4校時目の1年4組の英語の時間に教育実習生の研究授業がありました。9月20日(火)より4名の教育実習生が来ています。その集大成として、本日研究授業を行いました。実習も明日が最終日です。3週間という短い間でしたが、生徒たちの心に大切な思い出として残ったことと思います。3週間ありがとうございました。