ブログ

おしらせ

12月23日(金)カボチャのタルト

 本日、5校時目の学級活動の時間に、校長先生より全校生徒にカボチャのタルトがサプライズプレゼントして振る舞われました。学校北側の畑で採れたカボチャを校長先生がタルトにしてくれました。午前中から、保護者や卒業生のボランティアの協力もいただき、5校時に間に合うように焼き上がりました。生徒のみなさんも大喜びで、カボチャの自然の甘さを味わっていました。一足早い素敵なクリスマスプレゼントになりました。

12月23日(金)第2学期終業式

 本日、4校時目に第2学期終業式が行われました。各学年の代表生徒が2学期の振り返って発表しました。1年生は「学習に力を入れた」「ひがし野祭や駅フェスなど行事を頑張った」「クラスのみんなと過ごす一日一にを大切にし、クラスの絆を深めたい」、2年生は「学級委員長としてクラスをまとめた」「定期テスト頑張った」「3学期は立志式もあるので、目指す夢のために頑張りたい」、3年生は「部活動で全国大会に出場した」「悔いなく三大行事を終えることができた」「最高の卒業生として卒業式を迎えたい」など思い思いに2学期を振り返り、3学期の抱負も述べていました。
 校長先生からは、「人のぬくもり」題して、「ひがし野祭、駅伝フェスティバルなどを通して、一体感のある学校であった」「家族や友達に感謝の気持ちをもとう」「心と体もリフレッシュ、楽しい冬休みに」などと話されました。

12月21日(水)2年自然教室③

2年生自然教室の1日目が終了しました。

ニュースポーツや炊さん活動では、お互い協力し学び合う姿が見られました。

明日は、創作活動(飾り箱、キャンドル、焼き板、リース、ブローチ・マグネット作成)と清掃ボランティア活動を行います。

寝室準備

 

夕食準備