おしらせ

おしらせ

学級委員任命

新型コロナウイルス感染症予防を考慮し、校長室にて各学年代表生徒への任命を行いました。また、その様子をライブ配信にて各教室に配信し、担任から任命書を手渡しました。さらに、明日からの臨時休校を前に「休日の過ごし方」について、生徒指導担当から説明しました。

新たなスタート、元気いっぱい。

112名の新入生を迎え、1学期がスタートしました。年度初めは「学級や学年の組織づくり」「生徒会の活動」などがありますが、みんな元気いっぱいです。

養護教諭から「手作りマスク作り方」をライブ配信し、各学級で作りました。

新入生への部活動紹介は、各部の実演紹介。

準備登校の様子

明日(4/8)から令和2年度1学期がスタートします。新2・3年生が準備のため登校しました。ドキドキのクラス発表、新たな気持ちで教室へ向かいました。新型コロナウイルス感染予防の対策(時間短縮やマスク着用、手指消毒、3密を避けるなど)を行い、始業式・入学式を行います。ご理解ください。

1/27の降雪予報について

1/27(月)から28(火)にかけて、降雪の予報が出ています。登校時刻に変更はありませんが、路面凍結も予想されるため「部活動の朝練習は中止」とします。生徒には「あまり早く登校しないよう(7:30以降を目安)」連絡してあります。安全に登校するよう、ご家庭でもお声かけください。また、送迎等により学校北側砂利駐車場も混雑が予想されます。合わせてご注意ください。