2022までの様子

2022年度まで

県新人バドミントン大会結果

TKCいちごアリーナにて団体戦が行われました。

○男子団体

真岡東 2ー1 本郷

真岡東 0ー2 小山ニ

                             2回戦敗退

○女子団体

真岡東 1ー2 旭

        1回戦敗退

 

応援ありがとうございました。

明日は清原体育館にて個人戦が行われます。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

栃木県中学校創造ものづくりコンテスト

11月6日(日)に、大平中において、栃木県中学校創造ものづくりコンテストが開催されました。創作お弁当の審査やロボットコンテストが行われました。制御部門・基礎部門・応用部門の3つに分かれ、それぞれの課題に対応するロボットを生徒たちの手で製作しました。基礎部門で優勝、制御部門は3位、応用部門は決勝戦が真岡東中の2グループという結果となり、たくさんの賞を獲得しました。ロボットコンテストの第一人者である齋藤慎一教諭の指導のもと、少ない時間を有効に活用して、熱心にロボットを創り上げた生徒たちの活躍が顕著でした。12月4日にリモートで開催される関東大会に、4つのグループが出場します。是非とも全国大会の切符を手にしくれることを期待しています。

栃木県中学校駅伝競走大会

11月5日(土)に、那須野が原公園で、栃木県中学校駅伝競走大会が行われました。真岡東中学校女子駅伝部は、一昨年・昨年と県大会を制覇しており、3連覇に挑む大会となりました。予想通り、芳賀地区大会で惜敗した真岡中学校との一騎打ちとなりました。勝利の方程式通りの1区のスタートでしたが、ほんの少しずつ差を広げられ、惜しくも準優勝という結果となりました。選手たちは、涙を流して悔しがっていましたが、夏休みからの長く厳しい練習を乗り越え、関東大会の切符を手にした選手たちに、心からの拍手を贈ります。

10月27日(木)全校一斉漢字テスト

 本日の朝8時より、第4回全校漢字テストが実施されました。1年生から3年生まで同じ範囲で同じ問題になります。50問出題され、40問以上正解が合格となります。生徒のみなさんは合格目指して漢字テストに取り組んでいました。毎月1回予定されているのでこの機会を利用して、漢字力アップを図りましょう!