2022までの様子

おしらせ

5月17日(火)新体力テスト

   本日曇り空の下、2~4校時に全学年で新体力テストが実施されました。反復横跳び、長座体前屈、立ち幅跳び、上体起こし、握力、50m走、ハンドボール投げ、20mシャトルラン(体育の時間に実施)の種目に自己記録の更新を目指して、生徒は全力で取り組んでいました。昨年度からどのくらい記録が伸びているか楽しみなことと思います。また、体育委員会の生徒は、昨日の放課後、本日も朝早くからハンドボール投げや50m走のラインを引くなど一生懸命活動しました

5月17日(火)読み聞かせ会(1年)

  5月16日(火)朝8時から、1年生の4クラスで読み聞かせ会がありました。4名の読み聞かせボランティアの方から、「稲むらの火」、「100万回生きたねこ」、「やせたメンドリ」、「おまく」、「さるのオズワルド」、「へいわってどんなこと」を読み聞かせいただきました。読み聞かせボランティアからも「お話が進むうちに引き込まれるようにして聞いてくれました。後ろの方の生徒さんが身を乗り出して聞いてくれて嬉しかったです」などの感想もいただきました。1年生にとっては、今日が中学校に入学してから初めての読み聞かせでした。次回の読み聞かせも楽しみに待っています。

春季大会 男子ソフトテニス

昨日の個人戦

ベスト16    4ペア

ベスト32    1ペア

残念ながら、県大会には届きませんでした。

 

本日の団体戦

予選リーグ1位通過

この後、決勝リーグに進みます。

応援よろしくお願いいたします。

 

郡市春季卓球大会 2日目

本日、益子総合体育館で芳賀郡市春季卓球大会のシングルス戦がありました。

 

結果は以下の通りです。

 

男子シングル 

柳田くん 第3位(県大会進出)

塚田くん 第3位(県大会進出)

岡島くん ベスト12(県大会進出)

 

女子シングル

関口さん 第3位(県大会進出)

 

と、なりました。

生徒は、日々の練習の成果を精一杯出すことができました。

 

県大会に向けて頑張ります。

2日間、応援ありがとうございました。