おしらせ

おしらせ

6/9(木)運動会予行

 本日の4校時目から午後にかけて、運動会の予行が行われました。梅雨の最中、天候が安定しない中ではありましたが、生徒のみなさんは、運動会当日に向け、本番さながらの真剣さで競技に取り組みました。係活動についても、確認し、当日は生徒主体の運動会が展開されます。

6月8日(水)3学年朝会

 6月8日(水)朝8時から、3年生の学年朝会がありました。学年主任から今月末に予定されている修学旅行について話がありました。修学旅行に行くのは当たり前ではなく、家族をはじめ周りの人のお世話があってのことを心にとめて行動してほしいと話していました。荷物の送り方や修学旅行のしおりのことなど説明していました。
 また、学習面について、「最終ゴールは進路実現」であるので、運動会もありますが、学習にも並行して取り組むよう話がありました。修学旅行まであと19日ですが、期末テストは来週になりますので、けじめをつけて両立してほしいと思います。

6月7日(火)読み聞かせ会(1年)

 6月7日(火)朝8時から、1年生の4クラスで読み聞かせ会がありました。4名の読み聞かせボランティアの方から、「Life」、「野ばら」、「稲たばの火」、「ジョナスのかさ」を読み聞かせいただきました。読み聞かせボランティアからも「あまりに真剣に聞いてくれて感動しました」、「梅雨に入っていたので傘の題材を選んでみました。静かに顔を上げ聞いてくれているように思いました。1年生らしい子どもたちの瞳がきれいでした」などの感想もいただきました。

県春季剣道大会男子個人戦

本日、栃木県春季剣道大会男子個人戦の部が行われました。結果は以下の通りです。

 櫻井涼太くん(3-2) 初戦敗退

郡大会からの応援ありがとうございました。夏の総体も応援よろしくお願いします。

県春季陸上競技大会結果について

栃木市総合運動公園陸上競技場で春季陸上競技大会が行われました。

結果は、共通男子400m 5位

    共通女子1500m 7位

    1年女子走幅跳 8位

全員が全力を出して競技に参加していました。

応援ありがとうございました。

県春季卓球大会団体戦の結果

清原体育館にて、県春季卓球大会が開催されました。

 男子団体戦

 1回戦目 真岡東中 3 一 0 坂西中

    2回戦目 真岡東中 1 ー 3 大谷中

と、なりました。

 

どの選手も自分の力を出し切り、善戦でした。

たくさんの応援、ありがとうございました。

 

明日はシングル戦になります。

頑張ります。

県春季野球大会の結果

県春季野球大会が栃木総合運動公園で行われました。

結果は、

真岡東中・田野中の合同チーム 1-5 小山城南中

一回戦敗退となりました。

保護者の皆様応援ありがとうございました。

6月1日(水)運動会練習開始

   本日より、6月11日(土)の運動会に向けた練習が始まりました。例年9月に行われてきたものを、6月の実施となりました。あと10日あまりですが、各学年、各学級とも運動会に向けて、スタートを切りました。短い準備期間しかありませんが、生徒のみなさんは、運動会の成功に向け、精一杯練習に励んでいきます。