ブログ

おしらせ

準備登校の様子

明日(4/8)から令和2年度1学期がスタートします。新2・3年生が準備のため登校しました。ドキドキのクラス発表、新たな気持ちで教室へ向かいました。新型コロナウイルス感染予防の対策(時間短縮やマスク着用、手指消毒、3密を避けるなど)を行い、始業式・入学式を行います。ご理解ください。

1/27の降雪予報について

1/27(月)から28(火)にかけて、降雪の予報が出ています。登校時刻に変更はありませんが、路面凍結も予想されるため「部活動の朝練習は中止」とします。生徒には「あまり早く登校しないよう(7:30以降を目安)」連絡してあります。安全に登校するよう、ご家庭でもお声かけください。また、送迎等により学校北側砂利駐車場も混雑が予想されます。合わせてご注意ください。

インフルエンザ罹患時の出席停止について

・「インフルエンザ」と診断されたら、医療機関から出される『インフルエンザ受診証明書』に、保護者の方が必要事項を記入してください。中学校から出す書類はありません。

・療養後、治癒し登校する際には、記入済みの『インフルエンザ受診証明書』を持参してください。

・再度、医療機関を受診する必要はありません。(詳しくは12月の保健だよりをお読みください)

明日12月6日(金)は「駅伝フェスティバル」

明日は「駅伝フェスティバル」です。

本日「駅伝フェスティバル参加について」のお知らせを配布しました。

明日の朝、健康状態を確認・記入し、必ず提出してください。その際、押印を忘れずにお願いします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

爆破予告の情報提供の対応について

 標題の件について、すでに真岡市教育委員会より一斉メールが配信されたことと思います。

 真岡東中学校では、朝のうちに、本校職員により校内に不審物がないことを確認しております。午前中の授業においても異常は確認されませんでした。

 しかし、市教委のご指導の下、万全を期すため、本校では給食後の日程を以下のようにいたしました。

・給食    12:30~13:10

・帰りの会 13:10~

・下校開始 13:20

・下校完了 13:40

・職員退勤 14:30

 全教職員が退勤となりますので、学校は不在となります。

 なお、第一学年の「自然教室」は、爆破予告の対象外のため、予定どおりに実施を続けます。また、明日の学校は通常どおりとなります。

12日(土)の部活動は中止(台風19号接近に伴う部活動の対応)

大型で強い台風19号が、関東地方に接近するとの情報が伝えられています。

伝えられている天気予報・台風情報により、本校では12日(土)の部活動を中止といたします。

なお、13日(日)・14日(月)の部活動については、生徒の安全第一を考慮し、天候を鑑み各部で柔軟に対応していくようにいたします。