おしらせ

おしらせ

1月25日(金)

インフルエンザの罹患者数は微減の19名になりました。新しく罹患する生徒と治癒され戻ってくる生徒との関係で、横ばい状態となっています。異常乾燥注意報は継続中で、相変わらずのカラカラ天気が続いていますので、引き続き厳重注意が必要な状況です。
 さて昨日から、3年生にとって中学校最後の「定期テスト」である学年末テストが始まり、今日で終わります。真剣にテストに取り組む姿…本当にみんなよく頑張っています。

部活動について

本日1/24(木)の放課後の部活動から、練習を再開しました。
インフルエンザ等により、体調がすぐれない部員が多い部については、引き続き中止しています。

部活動について

インフルエンザの罹患者が先週から増加傾向にあり、本日(1/21)から登校できるようになった生徒もいれば、本日から出校停止になった生徒もいます。
そのため、部活動について次のようにいたします。

1 朝の練習について …… 1/22(火)~25(金)まで中止
2 放課後の練習について… 1/21(月)~23(水)まで中止

 なお、今後の生徒の様子を見ながら、変更なども含めて検討してまいります。

【保護者の皆様へ】

本日、次のような生徒へのアンケートを帰りの会で実施しました。

   生徒のみなさんにお知らせ
 1/18(金)~1/23(水)まで、栃木県からスーパーバイザー派遣事業として、坂本スクールカウンセラーが派遣されています。
 相談希望の有無を〇印で記入してください。
(  )希望あり
(  )希望なし

 また、ご家庭におきましても、お子様に心配なご様子が見られましたら、ぜひご相談ください。よろしくお願いいたします。

カウンセリングについて

  坂本スクールカウンセラーに4日間常駐していただくことになりました。
  カウンセリングを希望する生徒は、担任の先生、または川上先生(養護教諭)に申し込んでください。
◆坂本スクールカウンセラーの勤務日
 ・1月18日(金)
 ・1月21日(月)
 ・1月22日(火)
 ・1月23日(水) 

保護者の皆様
 お子様のことで気になることがございましたら、カウンセラー勤務日に限らずご相談ください。