2022までの様子

2022年度まで

12/4駅伝関東大会、ロボットコンテスト関東甲信越大会

昨日、関東中学校駅伝競走大会、関東甲信越ロボットコンテストが行われました。

東京の八王子市で行われた関東中学校駅伝競走大会では、栃木県代表として出場した真岡東中学校の女子チームが第10位と健闘しました。

また、栃木県の大平中学校で開催された関東甲信越ロボットコンテストでは、真岡東中学校から4チームが出場し、基礎部門では、ひがし野ドリームが準優勝、計測・制御部門では、ひがし野Small Islandが予選敗退、応用部門では、ひがし野Red Sunsが優勝、ひがし野Gold Childrenが3位という結果を収めました。全国大会に出場するかどうかは後日の審査によるということです。

11月29日(火)学校評価

   本日の8:00より学校評価アンケート(生徒)を個人のタブレットを使用して実施しています。今週末12/2(金)~4(日)には学校評価アンケート(保護者)を予定していますので、生徒の持ち帰ったタブレットを使用してアンケートにお答えいただきますようお願いいたします。

11月28日(月)避難訓練

 本日の6校時の終わりに避難訓練を実施しました。今回は、火災を想定して行いました。校庭に避難した後、3階に設置されている救助袋での避難について、消防署の方から実演とご指導いただきました。生徒のみなさんも救助袋を展開するを見るのは初めてのようで、興味深く見ていました。階段が使用できない場合に救助袋を使ってどのように避難するか、消防署の方から丁寧にご説明いただき、万が一の際に備えることができました。真岡消防署の皆様、ありがとうございました。

11月24日(木)2学期期末テスト(第1日)

 本日から2学期の期末テストが始まっています!今日は各学年とも4教科でした。明日が期末テスト最終日になります。各学年とも3教科ですので、あと一日テスト勉強に集中してほしいと思います。放課後、質問タイムも30分間ありますので、有効に活用してください。また、部活動も中止になりますので、その分テスト勉強に力を入れていきましょう!

11月21日(月)質問タイム

 今週の24日(木)25日(金)に第2学期の期末テストが予定されています。今週からテスト期間となっていますので、放課後の16時から30分間、「質問タイム」が始まっています。テスト前で、勉強していると疑問な点やわからない部分もあると思いますので、この質問タイムを有効活用して、期末テストに臨んでほしいと思います。