おしらせ

おしらせ

2学年より「メッセージ」

生徒の皆さん保護者の方々、外出が制限される中での生活はいかがでしょうか?今日は、2学年の先生方からの「メッセージ」を掲載いたします。

「2年生のみなさん、こんにちは! 自宅で元気に過ごしていますか?」(2年主任:小宅宏美)

「君たちのいない学校は、まるで牛肉のない牛丼みたいなものです! 正直寂しいです。」(1組担任:藤田英樹)

「適度に体を動かして、リフレッシュもしてください」(2組担任:齋藤優史)

「家でじっくり課題を進めてくださいね」(3組担任:関口明子)

「授業ができないうえ、たくさんの課題。大変かもしれないけど、がんばれ!」(副担任:秋葉幸子)

「また登校日に、元気に会いましょう!」(副担任:上野駿也)

 

 引き続き、感染症の予防を心がけてください。

再休校の朝

本日より、再度の休校となってしまいました。生徒たちの元気な声が聞こえないのは残念です。先生方も環境を整え、学習教材の発信準備を進めています。

学級委員任命

新型コロナウイルス感染症予防を考慮し、校長室にて各学年代表生徒への任命を行いました。また、その様子をライブ配信にて各教室に配信し、担任から任命書を手渡しました。さらに、明日からの臨時休校を前に「休日の過ごし方」について、生徒指導担当から説明しました。

新たなスタート、元気いっぱい。

112名の新入生を迎え、1学期がスタートしました。年度初めは「学級や学年の組織づくり」「生徒会の活動」などがありますが、みんな元気いっぱいです。

養護教諭から「手作りマスク作り方」をライブ配信し、各学級で作りました。

新入生への部活動紹介は、各部の実演紹介。