2022までの様子

おしらせ

10月5日(水)吹奏楽部東日本吹奏楽大会出場壮行会

 本日の朝、吹奏楽部の壮行会が生徒会主催で行われました。吹奏楽部は、9月17日(土)の東関東吹奏楽コンクールで金賞となり、東関東代表として、10月8日(土)に東京都の府中市で開催される東日本吹奏楽大会に出場することになっています。
 校長先生から、「東中の演奏は身を乗り出して聴き入ってしまう」「B部門は30人以下の構成の中、東中は10人台で演奏をしている。人数のハンディを乗り越えて全国大会に出場している」などお話いただきました。
 生徒会長より、「みなさんの演奏は、聴いている人を魅了し感動させます」「毎回演奏を聴くたびに、音楽の世界に引き込まれるような力がみなさんにはあります」など激励のメッセージがありました。
 吹奏楽部長より、「東日本大会は私たちの集大成となります。今年は部員が16名と少ないからこそ、東中にしかできない演奏をしたいです」と東日本吹奏楽大会に向けての決意を述べました。
 その後、東関東吹奏楽コンクールの演奏の様子を各学級で視聴しました。生徒のみなさんは吹奏楽部の素晴らしい演奏に聴き入っていました。
 今週末の東日本吹奏楽大会での最高の演奏ができることを信じています。