新着
制服リユースボランティアの活動が行われました。ボランティアの方2名と2,3年生が集まり、サイズの仕分けやほつれた部分の修繕を行っていました。衣替えに向けた配布につきましては後ほどメールでお知らせする予定です。 制服だけではなく、着られなくなったジャージ等、学校に関するものがございましたら、いつでも職員室にて受け付けますのでよろしくお願いいたします。    
とちぎっ子学習状況調査がありました。 このテストは、生徒一人一人の学習課題を明確にし、学習指導における検証改善サイクルの構築・運用により、学力向上を図ることが目的です。 生徒たちは、5教科のテストを真剣に取り組んでいました。また、テスト後には、友達同士で答えを確認する姿が見られました。
1、2年生で学年朝会が開かれました。1学期学級委員が抱負を発表したり、司会進行を行ったり、各学年とも学級員が活躍していました。年度の最初なので、生活や学習について連絡がありました。落ち着いた生活の中で、それぞれが存分に力を発揮させ、東中を盛り上げていってほしいと思います。        
ブログ
04/17
学年の部屋
今年度初めての学年朝会がありました。 今回は、各クラスの学級委員から、これから頑張りたいことの発表がありました。 どのクラスも今後の目標や意気込みが堂々と発表され、生徒たちの成長を感じる場面でした。