児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

学習の様子 3/23

※アップが遅くなり申し訳ありません。

いよいよ今年度も、明日の修了式を残すのみとなりました。

今日の授業の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

今日も、学年のまとめや、作品集作り、来年度の学力テスト対策などに一生懸命な東っ子たちでした。 

明日も元気な東っ子たちに会えるのを楽しみにしています。

今日のスナップ 3/22

今日も、雲一つない青空が広がり、校庭には、東っ子たちの笑顔がいっぱいでした。

1年生教室前のチューリップや校庭の桜も一斉に咲き出し、春爛漫といった感じです。

今日のスナップです。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

3学期もあと2日を残すのみです。明日も元気な東っ子のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

明日の朝も元気に会いましょう!

朝のあいさつもあと2回です。明日も元気なあいさつを待っています!

学習の様子 3/22

今日も暖かな一日となりました。

動いていると汗ばむくらいで、半袖、ハーフパンツ姿で走り回る姿が、たくさん見られました。

また、3学期も残り2日となり、各クラス、お楽しみ会やお別れ会を行っていたようです。

今日の授業の様子をスナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

今日も、元気いっぱいの東っ子たちでした。

あと2日、頑張り抜きましょう!

1年2組_卒業式 3/22

3校時目は、1年2組卒業式でした。2組のみなさんも、素晴らしい態度で臨んでいました。

4月からは、2年生です。1つお兄さん、お姉さんになります。

1年生のよいお手本となれるように、立派な2年生になってください。

   

   

   

   

   

1年2組のみなさん、1年生卒業、おめでとうございます!

 

2組さんからも、一人一人の顔写真付きの色紙と手作りの花束のプレゼントをいただきました。

ありがとうございました。宝物にします!

みなさんなら、素敵な2年生になれます。がんばれ!

1年1組_卒業式 3/22

1年生の卒業式に招待されました。

2校時目は、1年1組卒業式です。きびきびとした素晴らしい態度で臨んでいました。

この1年で、できるようになったことがたくさんありました。4月からは、2年生です。

1年生のよいお手本となれるように、立派な2年生になってください。

   

   

   

   

   

1年1組のみなさん、1年生卒業、おめでとうございます!

 

今日は、プレゼントもいただきました。ありがとうございました。

みなさんなら、素敵な2年生になれます。がんばれ!