文字
背景
行間
児童・学校の様子
東小学校は今!
昼休みの外遊びと"彩雲"
今日の午前中は雲が多く曇り空でしたが、お昼休みになって青空になってきました。
東っ子たちは今日も元気に外に出て遊んでいます。
東っ子たちは、空に珍しい"彩雲"が出ているのを見付けて、みんなでよく観察していました。
昼休みの図書室
真岡東小学校の図書室は、すっかり夏模様となっています。
今日も図書室では、図書委員会の東っ子が学校司書の先生と一緒に本の貸し出しや返却の仕事をしています。
図書室の入口には図書室への涼しげな案内が飾られています。
今日の給食
今日の真岡東小学校の給食は、焼き牛肉コロッケ・ソース、イタリアンサラダ、パスタスープ、丸パン、牛乳のメニューで、613Kcal(中学年)でした。
今日のメニューも東っ子たちには人気のメニューです。
6年生 宿泊学習
6年生の東っ子たちが、二泊三日の日程で自然センターでの宿泊学習に出発しました。
雨もあがり、投的板の前に集合した6年生の東っ子たちは、さすがに真岡東小学校の最上級生です。
それぞれが一列できちんと整列しているだけでなく、荷物までしっかりと整頓されてきれいにならんでいます。あいさつの声も大きく元気で、「さすが6年生!」と思います。
自然センターでの宿泊学習がよい経験となり、そしてよい思い出となるようにがんばってきてほしいと思います。
7月3日 朝の登校
昨夜は雨が降りましたが、登校時間にはほとんど雨は上がっています。
今日も朝から湿度が高めで蒸し暑くなっています。傘をさしている東っ子もいれば、傘をささずに登校している東っ子もいます。
今日は新紙幣が発行される日です。東っ子たちは今日も元気にあいさつしながら登校してきました。
宿泊学習の大きな荷物を持ってきている6年生の東っ子もいます。
黄色い帽子の東っ子二人は、仲良く手をつないで登校してきました。
空一面が雲で覆われていますが、雨は上がっています。