児童・学校の様子

令和4年度 児童・学校の様子

今日の給食 3/22

今日の給食は、お花見給食でした。

さくらパスタのサラダが出されました。児童のみなさん、桜の花の形をしたパスタ、見つかりましたか?

  

今年度最後のイベント給食、おいしくいただきました。

さて、校庭の桜は、あっという間に1~2分咲きになりました。校庭の周辺がピンク色を帯びてきました。

   

   

   

今週末あたりが見ごろでしょうか。お花見も楽しみです。

今日のスナップ 3/20

※アップが遅くなり申し訳ありません。

青空が広がる、とてもさわやかな天気でした。週末にかけて天気が崩れるようで、業間やハッピータイム(ロング昼休み)には、多くの児童が外遊びを満喫していました。

今日のスナップです。(写真が多くすみません…。)

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

6年生がいない校庭は、広く感じられました。

東っ子のみなさん、いよいよ残り3日となりました。最後まで、笑顔で元気に過ごしましょう!

それでは、22日(水)の朝も元気なあいさつ待っています!

学習の様子 3/20

※アップが遅くなり申し訳ありません。

とても暖かな一日でした。3学期も残り3日となり、各クラスとも最後のまとめや、復習を行っていました。 

今日の授業の様子を、スナップで紹介します。

   

   

   

   

   

   

   

2年生は、みんなの思い出を綴った、学級文集作りを行っていました。

   

   

   

   

   

4月中旬には、学力テストが予定されています。学年の内容は、今のうちにしっかり復習をしておきたいと思います。

春休み中も、自主学習などで、テスト勉強が進められるといいですね。

元気な東っ子の皆さん、あと3日です。勉強も、最後まで頑張り抜きましょう!

200万アクセス突破! 3/20

※アップが遅くなり申し訳ありません。

今日の夕方、本校ホームページのアクセスカウンターが200万を突破しました。

本日付で発行しました、学校だより3月号では、「199万アクセス突破」という記事を載せましたが、夕刻には、200万に達していました。

 

皆様の学校への関心の高さに驚くとともに、見てくださる方がいたからこそ、更新を続けてくることができました。

密かに目指していました200万アクセス、達成できましたのも、いつもご覧いただいている皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

それでは、本日の更新情報をお知らせします。

学校だより」コーナーで、本日発行の学校だより3月号アップしました。カラー版ですので、ぜひご覧ください。

保護者専用ページログインページ)の「各種お便り」コーナーでは、各学年だより3月号をアップしました。遅くなって申し訳ありませんでした。カラー版ですので、ログインしてご覧ください。

なお、6年生は、特集号「卒業号」もアップされていますので、ぜひご覧ください。

今後も地域とともにある学校をめざし、地域に情報を発信してまいりますので、本校ホームページをよろしくお願いいたします。

開花宣言 3/20

今日も暖かい一日となりました。

校庭の桜も、朝にはまだでしたが、昼頃には、ぽつりぽつりと咲き出しました。

   

   

真岡東小学校の校庭の桜の開花を宣言します。満開は、来週ごろでしょうか。

また、22日(水)の給食は、お花見給食です。もう少し見頃になっているといいですね。楽しみです!